壊れてしまった僕と彼女の話

花音

終わりのとき



 ふふ、ととても楽しそうに笑う君と微笑む僕はとても仲のいい恋人のように見えるだろうか。

 

 「ねぇねぇ、みてみて!」

 

 彼女の手にはくたくたによれたロープ。その輪に迷わず頭を入れて、まるでメダルをもらった子どものように無邪気に笑う。

 

 「似合う?」

 

 そう問いかけられても、僕はもうこう返すことしかできない。

 

 「うん、とても似合うよ。」

 

 ふふ、とまた嬉しそうに笑ってスカートを翻らせながらくるりとまわる。その姿はとても楽しそうで。そしてどこまでも幸せそうに見えた。

 軽やかな足取りで台に登り、梁にロープを括りつける。振り返った彼女は真っ直ぐな瞳で私に言った。

 

 「愛してる。これからもずっとよ。」

 「僕もだよ。これからもずっと。」

 

 ふわっと満足気に穏やかな笑みを浮かべて彼女は台を蹴った。

 ぎしっ、と嫌な音が鳴り彼女の首が締まる。苦しそうなうめき声。僕はそれをただ見ていた。もう、こうするしかないのだと。止めることは彼女を苦しめることになる、楽にさせてあげるのが最期に僕が彼女にできることだから。

 

 「す、き」

 

 息絶える前に彼女が言う、その顔は笑っていた。

 僕は泣きながらその唇にキスをして、またねと呟く。

 

 こうなる前にいくつもの分岐点があった。それを僕らは一つ一つ間違えてゆき、もうどうにもならなくなってしまった。

 

 お願いだから僕を許さないで。

 どうか次に出会った時は、生きて幸せになろう。


 僕も笑いながら台に上りよれたロープに首をかけて足を離した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

壊れてしまった僕と彼女の話 花音 @kanon_music

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ