視ながら動く! 踏み台昇降式アニメ感想記!

著者さんは気力や体力に自信を失くしつつあるお年頃。でも内臓脂肪的な問題で運動しなくちゃいけなくなった! というわけで、配信サイトで異世界転生系アニメ(24分)を見ている間、踏み台昇降機で有酸素運動しようと思い立つ。そうしてウェブ作家としての勉強も兼ねての運動生活が始まった!

なにがすごいかって言えば、発想がすごいですよね。テレビを見ながら~っていうのが一時期の健康器具の謳い文句だったものですが、それをきっちり実践してるわけですし。しかも異世界系アニメ4作品を1話ずつローテーションで見て感想をまとめつつ、その日の体重まで記載しちゃうこのライブ感! 隠せないから後には退けないっていう不退転な生き様、本当にアメイジングです。

しかしです。こうしたエッセイを拝見すると、赤裸々なところがおもしろいというだけじゃなく、しみじみ思い知るものです。「ネタに限りなし」ってことを。

エッセイ好きな方にももちろん、執筆活動している方も、見逃していただきたくない良ネタです!

(「暑いからむしろ濃厚!!」4選/文=髙橋 剛)