応援コメント

第1回:ゲーム物をやるに当たって」への応援コメント

  • 僕の企画に参加して頂き、ありがとうございます。

    ゲームもの、実はきちんと書いたことがないんすよね。でも確かに、ジャンルを先に決めた方がやりやすいですね。
    ただ僕の場合は、逆にゲーマーすぎて……色々パロったような感じになる……。

    作者からの返信

    こちらこそ、初めまして。

    ゲーム物の場合、大まかなカテゴリーを決めてそこから派生させるような『ソードアート・オンライン』(SAO、ALO、GGOなど)の事例もあります。こちらの場合はVRは決まっていて、他ジャンルを出している事例ですね。

    『ハイスコアガール』でも様々なゲームが出ていますが、あちらは実機を使用している特殊事例なのと、ゲーム物ではあってもメインはラブコメに近いのもあります。

    そうした特殊ケースはありつつも、純粋に1ジャンルで絞り込んで書くのがロケハン頻度等を調整できるので良いのかもしれませんね。

    自分も色々とパロディネタを入れるような箇所はありますが、あからさまな物を入れるとカクヨムだと削除されそうで……。

    機会がありましたら、よろしくお願いします。

    編集済
  • 申し訳ありません…😔💦💦💦

    SNS は不慣れなモノで…😅💦💦

    もちろん炎上はいけませんが、無名よりも悪名だと思います…😅💦💦



    僕も悪名が高くて…😅💦💦💦
    エロばかり書いてます…😅💦💦


    また読ませて戴きます❗❗❗

    作者からの返信

    初めまして。

    確かに「炎上しちゃったけど、名前が知られたのでそれを利用して更に有名になる」的な人もいるかもしれませんが、それは人によるので……。

    自分だったら、後に過去の炎上が影響して何かある位ならば炎上しないように心掛ける方に該当するかもしれません。

    機会がありましたら、よろしくお願いします。