応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第8話 芽吹く日への応援コメント

    昔飼っていた猫を思い出しました。
    こんな風に思っててくれたのかなと、涙が出ました。
    (;ω;)

    作者からの返信

    ネコから見たら、なんでいないんだろう?だと思います。
    読んでいただいてありがとうございます。

  • 第1話 夜の黒猫への応援コメント

    はじめまして
    猫好きです。
    お邪魔します。
    (´;д;`)

    作者からの返信

    初めまして、猫物語は結構、ツライ話も書いているので自分でも読み返せてない作品です。
    気に入っていただければ幸いです。

  • 第1話 夜の黒猫への応援コメント

    ネコちゃん好きだから読ませてもらいます。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    よろしくお願いいたします。

  • 良かったね❗
    俺にも早くそんな猫と会えます様に❗

    作者からの返信

    居場所があるって幸せなことなんですよね。
    人も猫も同じです。

  • 第36話 この場所でへの応援コメント

    猫会議ですかね
    うちのにゃんこは外出禁止なので参加していませんが、たまに近くのボス猫がやってきます、ガラス越しに睨み合ってます、うちの子はヘタレなのでビクビクしてます(爆)

    作者からの返信

    チョビさんは以前、夏に猫会議に参加してましたよ。
    窓から見てると、何してるんだろう?って光景でしたけどね。

  • 第35話 始まりの唄への応援コメント

    (´இωஇ`)……どうか天国へ

    作者からの返信

    記憶の香りを辿るようなイメージで描きました。

  • ガンダムやぁー(爆)
    クスクス笑いながら読みました。

    作者からの返信

    サザ〇さんのOPを描こうと思ったのです。
    でも…案外広がらなかったので、たまたま観ていた『Zガンダム』を混ぜ込みました。
    いや…コレ…好き嫌い別れるな~とか思いましたけど、コメント頂けるとホッとします。
    いや、ギリギリまで公開悩んだのです。

  • こんばんは✨
    イヤー笑った❗そのネタを知ってる時点で年が近いかな?

    作者からの返信

    もともとは「サ〇エさん」のOPを書いたのですが…「Z」がメインになってしまいました。
    好き嫌いがあるでしょうから、「いいね」が多ければ、続編も書きたいと思ってます。

  • 第32話 なぜ…3への応援コメント

    猫の気持ちがわかる作者

    (≧з≦)プププマジで面白い!

    作者からの返信

    トラちゃんの話は、元ネタがあります。
    実際にいた猫です。
    エピソードも脚色してますが実話です。

  • うわぁー
    ぞわっとした。
    怖いとかじゃなくて…感動しました。
    鳥肌たった。

    作者からの返信

    新撰組3部作でした。
    なんとなく、犬より猫と絡むほうが、シックリくるような気がしました。

  • 俺の家は武家の家なので俺も生まれる時代が間違えれば同じ事に成っていたかも❗武士とはなんぞや❗

    作者からの返信

    死に様に美を求めるのは日本の文化なんでしょうね。
    切腹を許されなかった武士の気持ちは考えると空しくなりますね。

  • 第28話 なぜ…2への応援コメント

    ひゃ〜雀ちゃんが…\=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)/

    作者からの返信

    トラちゃんは、昔の彼女(18歳上)の娘さんが飼っていた猫です。
    主は娘さんです。
    人間っぽい猫でした。
    『なぜ…』シリーズはトラちゃんとの思い出話しです。

  • 第27話 薄れてもへの応援コメント

    詩的で素敵なお話ですね、ちょぴり寂しいけど…

  • 第26話 なぜ…への応援コメント

    家の猫も同じ事をしたね✨
    あれには参ったけどどの猫も同じ事をやるね(笑)

    作者からの返信

    やりきった後に冷静に戻るんですよね。彼らは…。

  • 第26話 なぜ…への応援コメント

    爆笑しましたー!
    ネコあるあるですよね、何度もやられました、あと…BOXティッシュの被害も(爆)

    作者からの返信

    僕じゃありませんって顔でシレーッとしてますよね。
    なぜ怒られたか解らないって顔でスネてますしね。

  • 第24話 雨の降る夜にへの応援コメント

    また…泣かす気やん

    ほんとに実際にこんなことが起きたのだろうと思うと涙が止まりません

    作者からの返信

    この話は水害の後に描きました。
    ペットを家族とできない状況も解るし、家族と引き離される状況もツライ。

    避難所に入れないペットと同居している被災者もいると聞きます。
    自分なら?考えずにはいられないのです。

    でも…生きる場所は違えど、お互い無事、これが最大の譲歩でした。
    いつか、また出会えるかもしれないという希望を残したかった…。
    あえて曖昧にボカして描きました。

  • 第23話 選べなかった。への応援コメント

    ฅ•ω•ฅにゃんこの代弁ありがとうにゃー!

    作者からの返信

    たまには、こんな話もいいかな~と思い描いてみました。

  • 第23話 選べなかった。への応援コメント

    こんばんは✨
    俺も会いに行くぞ✨

    作者からの返信

    お読みいただいてありがとうございます。
    たまにTVで観る猫の管理職…こんな感じなのかな~と描いてみました。
    愛されているのだと思います。

  • 第14話 知らないところへの応援コメント

    愛猫が入院した時に毎日面会に行ったのですが、ずっと点滴していてすごく怒って先生もすごく大変だったと困ってらしたけど、私の声を聞くと途端に喉を鳴らした、猫って白状だっていう人いるけど、違うよね
    入院費6万は痛かったけど😅

    あの時の感動は忘れられません

    作者からの返信

    そうなんですよね。
    僕も当時の彼女が飼っていた猫が悪食で手術、入院したときに、その猫は一切、水、食べ物を食べなかったようで、家に電話が掛かってきて引き取ってきました。
    顔を見るなり、腹を縫ったばかりなのに、ヨロヨロ立ち上がり、歩いて僕の所へ来て、鳴きました。
    飼い主って動物にとって、それほど大切な存在なんだと思いました。
    軽い気持ちで飼わないでほしいですよね。
    まして捨てるとか…猫物語は、虐待への僕なりの反抗心です。

    僕も手術台30万…痛かったです…。

  • 第11話 何もしてないよへの応援コメント

    アカン

    泣いてまう

    猫好きの友達がある日瀕死の猫を拾って病院に連れて行ってたくさんお金もかかったからお小遣いもなくなったけど、少しのあいだだけでも幸せだったならよかったって泣いていたことを思い出した。

    そんな優しい人ばかりだといいのにね。

    作者からの返信

    誰かに思ってもらえるって、幸せなんですよね。
    誰からも何も思われない死、死んでなお邪険にされる、そんな悲しい話です。

  • 第9話 駅猫への応援コメント

    ダメだ…号泣するやん

    作者からの返信

    動物と人の出会いなんて、ほんの一瞬です。
    その一瞬で絆が繋がる…そんな感じで書きました。
    人が行き交う駅で、繋がったのは猫と子供の出会う、そんな小さな話です。

  • 第8話 芽吹く日への応援コメント

    明日😸に会いに実家へ帰ってきます
    そんな時に読んだからウルウルしました(*¨̮*)

    作者からの返信

    喜びますよネコさん。

  • 第19話 冬暖夜への応援コメント

    俺も何時かは野良猫になるのかなぁ?
    会社と言う奴に負けて!

    作者からの返信

    飼われる=捨てられる…悲しいですよね。
    人間だって、いつでも野良になれるのです。

  • 第15話 店番への応援コメント

    何時も切ないけど心温まる話をありがとう✨

    作者からの返信

    読んでいただいて感謝です。

  • 第11話 何もしてないよへの応援コメント

    こんばんは。
    切なすぎる、道で引かれて亡くなっている猫や動物を見る度に何時も次こそは幸せに成ってねと神様にお願いしています。

    作者からの返信

    そうですね。
    書いててもツライですね。
    野良ネコとかみると、つい想像しちゃうんです。

  • 第9話 駅猫への応援コメント

    こんにちは。
    楽しくもあり寂しくもあり自分が飼っていた猫の事を思い出します。
    ゆっくりで良いので次の話も待ってます。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    週1ペースで書ければとおもっております。

    待ってますとか言っていただけると、とても嬉しいです。

  • 第1話 夜の黒猫への応援コメント

    コメント、失礼します。
    第一話から涙腺が刺激されてしまいました。
    温かく、切ない。それでも居場所がある。桜雪様作品の真骨頂の一つ。だと思います。
    ・・・涙で前が見えませんっ

    作者からの返信

    ふと浮かんだ話をツラツラと書いてみました。
    猫の創作を久しぶりに書きました。
    不定期ですが、また思い浮かんだら書いていこうかと思ってます。