第2話

ゴブリン討伐戦開始から二時間。戦況は時間が経てば経つほど少しずつ悪くなる。人間が有利な場所、ゴブリンが優勢の陣地。勝てるかどうか、分からなくなってきた。


「カイル、紅茶は好き?」

「まあ、好きかな? ないよりはあったほうがいいと……思う」

「そうよね。ワタシは紅茶が大好き。紅茶は飲むたびに味が変わる。その時の気候、湿度はもちろんのこと、飲むときの感情。すべてにおいて揃うことは絶対にない」

「そうなの?」

「ええ」

 ナイルは手に持ったティーカップを軽く揺らす。カイルは机にあったお菓子をポリポリと食べていく。

 ――ここは戦場。人が死に、血が舞う戦場。

 その場に優雅なティータイムを過ごす彼らに物申す者も物申せる者もいなかった。

「人は儚く死ぬ。仲間に囲まれて最高の人生を送ってきていたつもりが、死ぬ間際になって気付く。死ぬときは独り、だと」

「それは……悲しいね。頑張って友達を増やしても死んじゃうときは独りだなんて」

「うふふ。大丈夫よ、カイル。あなたが死ぬときはワタシが死ぬとき。ワタシたちは一心同体」

「そうだね、兄弟の双子の絆だもんね!」

「ええ」

 ナイルは手に持ったティーカップを軽く揺らす。カイルは机にあったお菓子をポリポリと食べていく。

 ――ここは戦場。人が死に続け、血が飛び交う戦場。

 しかし、優雅で華やかなティータイムを過ごす彼らが討伐戦に参加していない訳ではなかった。

「……カイル、暇だわ。何か面白いことをしない?」

「面白いこと……。ああ。そういうことね! いいよ」

「それじゃあ、戦場で舞いましょうか」

 ――――ハッ!

 二つの弾丸が戦場へ投下される。それは死の弾丸。当たればすべてが壊される。弾丸がゴブリンの体を貫通した。

 ゴブリンの体は上下に分かれた。そして、もう二度と出会うことはなかった。


 カイル――またの名を、剣豪勇者。

 前人未到の神剣をも操る。

 ナイル――またの名を、最強乙女。

 美しく可憐なる姿ですべてを壊す最強の乙女。


戦闘開始から30分。ほとんどのゴブリンは二人によって倒されていた。


「ふぅ……この辺は殲滅完了~♪」

「ナイル! 返り血で君のドレスが汚れてしまっているよ……」

「泣きそうな顔にならなくても、大丈夫よカイル。このドレスは返り血で赤く染めるために買ったのよ」

「あ、そうなんだ! それなら心配しなくても大丈夫、だね?」

 ナイルは優しく微笑む。《秘術》でカイルの体についたゴブリンの血を綺麗にとっていく。

「次は……あの辺。でも、ゴブリンの声が全然聞こえないんだ」

「変ね。ゴブリンは叫び声を出しながら、進軍する。声を出さない、なんてことはないはず。もし、もし、そんなものがいたら、それは……」

「それは?」

「新種のゴブリンよ。私たちは対抗できないかもしれない」

 そんな馬鹿な……口に出そうとした言葉が喉に突っかかって出てこなかった。

 新種のゴブリン、対抗できない。

 ナイルの放った言葉がカイルの頭を駆け巡っていた。

「まあ、そんなに心配しなくても大丈夫よ。新種の可能性はほぼゼロに近い。突然変異、なんてことはあるかもしれないけど、早々起こるものじゃないし、起こったとしてもそんなに数はいないはず。だから安心しなさい」

「わかった。でも、念には念をいれなければ」

「そうね。じゃあ、防衛よろしく~」

 二人は駆け出す。声のしないゴブリン軍のもとへ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

双子の勇者、カイルとナイル。 @ichimura0417

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る