第5話 世界一ではない魔法使いと、国を壊した救世主。

 ごりごりと何かを削る音がした。

 目を開けると、木製の天井が見えた。


「フラヴィア!」


 聞きたかった声がして、その姿で視界がいっぱいになる。


「り、」

「まだ声は出さないほうがいい。あの糞野郎が数ヶ月はかかるって行っていたから」


 糞野郎?

 私はどうして生きているの?


「フラヴィア。俺とお前はあの糞野郎に助けてもらった。あいつは真性の悪魔だが、なぜか俺たちを助けてくれた。治癒魔法を使って、瀕死状態から救ってくれた。しかもこの小屋まで提供してな」


 糞野郎?きっとマヌエルのことだ。

 どうして、なんで?

 何をしたかったの?


「マヌエルは、滅ぼされた隣国の王子だったらしい。その復讐を手伝わされたんだ。お前は」


 リッカルドは、投げやりにそう言って、私の首元に手をやる。


「包帯を替えよう。薬も塗らないと」


 王を殺して、国を滅ぼした「救世主」は、この国の民に救世主となった。

 この国の中枢は汚職で腐りきっていて、私の住んでいた村はまだよかったけど、ほかの村は税や作物の取立てが厳しくて、民衆から不満が高まっていたみたい。

 この国の名前は変わってしまったけど、民衆の生活は豊かになり、民は救われた。


 それでも私は多くの人を殺してしまった。

 こうして生きているのは、許されないことだ。


「フラヴィア。また変なこと考えてるのか?俺は、お前が生きててくれてうれしい。これからも一緒に暮らしてくれ」


 胸の中で罪の意識がいつも私を責める。

 それでもこうしてリッカルドを過ごせるのは嬉しい。


「フラヴィア。俺は、お前を妹してじゃなくて、ちゃんとそう、人生の……そうだな。相棒として考えている。お前はどうだ」


 相棒。

 相棒?

 妹じゃないからいいんだけど。


「私もだよ。リッカルド」


 すっかり喉が治り、声が出せるようになった。

 

 世界一ではなかった魔法使いのリッカルドと、国を壊した救世主の私。

 

 私たち二人は今日もひっそりと森の中で暮らす。二人だけで。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

世界一の魔法使いと異形の救世主〜たとえ世界を敵に回してもあなたと一緒にいたい〜 ありま氷炎 @arimahien

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ