応援コメント

第404話「聖断」 第11章開始」への応援コメント

  • アゴw顎遺伝はランマルカの王女由来でしたっけ?
    電信施設職員の書き換えで思想を考察するとか賢いなぁゼオルギ君
    オルフの政情勢力図はカオスでしたがベーア帝国の内情も酷そう。というか妖精さん勢力以外はあんな感じかな?

    やっぱ親子揃って主人公っぽいんだよなぁ能力とか血統とか
    主人公のベルリクが悪役っぽ過ぎてなお際立つ

    作者からの返信

     顎はベーア系の特徴です。ステレオ北方白人種。皆がケツ顎なわけではありません。
     あばたもえくぼ、えくぼもあばたということで、本来そんなに気にする程度ではないのですが嫌いなので気になってしまうんですね。

     そう言われるとそうですね。文章書いてると作者の能力を超えた人物が登場するようです。

     古くは本来纏まらない勢力を新しく一纏めにするのが帝国と思います。内部が平均化する前に様々な原因で粉砕されるとやり直し。普遍的だろうと思います。

     目の魔法、先祖が偉大なる存在
     要素はありますね。
     目玉を抉る、ギリギリ這い上がれる教養がある層出身
     要素はありますね。