応援コメント

第98話「ベイラン虐殺」 フンエ」への応援コメント

  • 1人の若者が英雄と関わった事で、その運命を大きく変えられる(変えて行く)様が面白いですね♪

    作者からの返信

    過分な非日常でエライことです

  •  久々の、立派( ´∀`)になったサウ・ツェンリーの姿に、
    ショウくん、言葉にできない程の歓喜だったでしょうに、
    その後が略奪と皆殺しの命令とは……

     他市への見せしめとはいえ、兵士を狂ったまま維持する為にも利用する
    ツェンリーの冷決断に、なんだか呆気に取られちゃいましたw。

     ひたすら困惑と混乱を増す戦さに翻弄されつつw、
    お話の後を追いかけます♪

    作者からの返信

     この時のビジャン藩鎮軍は上から下まで激おこぶっ殺す状態です。敵より憎い裏切り者に容赦などしていられません。またここで温情を示せば二回目の裏切りがあるかもしれませんのでどうしても虐殺命令が出ます。
     完全な味方ではない者達に後方連絡線を握られている状態は非常に危険です。裏切りを防ぐためには保険として警備兵力を置かないといけませんが、そうすれば本来の目的である中原入りの軍が減ってしまいます。
     感情的にも合理的にも滅ぼすしかありませんでした。長期的に支配するならともかく、今は内戦をどうにかしなくてはいけない時期なので短期的な判断を下さざるをえません。