応援コメント

混乱と決意」への応援コメント

  • Twitterからのゲームウサギです。

    >「まさに異世界でした。言語が地球上のどの言語とも該当しない、文明レベルは中世……ですが、大きく違う点が一つ」
    >「……魔法の存在です」

    この前に緻密な仮面ライダー風の世界観です、ここまでようやくテーマのファンタシー世界と接触する、ここの「魔法の存在です」はちょっと違和感気がする、なぜ明確な定義されないはずの「魔法」てその「空から火を作り」の現象を指示する?もし子供向番組から、分かりやすいの表達方法ならば分かりますげと。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。魔法についてですが、この後にトレバーと堕天のやり取りで「お前黒焦げになってこいや」の言葉で堕天も調査対象にしています。

    まだ映像と怪人の証言だけで正確な事が分からない。しかし中世の技術で火の玉を作り出し、打ち出すのもあり得ない。

    とりあえず、彼らなりの便宜上の表現として使っている訳です。

    実際お仲間にオカルト系大幹部 バクシアンも居ますから全くの無知では無いのです。

  • 『苦言はきっちりておいた』になっているので誤字かと思います。

    作者からの返信

    報告ありがとうございました。度々申し訳ありません。現在並行で加筆修正中ですので、また有りましたらよろしくお願いします。