機は熟せり

「運命の時は、まもなくである!!」


一人が朗々と声を響かせた。

白い巨大な円卓に彼等は集っている。

その数、八百九十四。

半数は円卓に座れた。

もう半数はその後ろに並ぶことにしてなんとか収まったかたちだ。

椅子の背もたれは彼等の身体の倍ほどに高く、深緑色。

部屋は全体が薄暗く、壁も床も天井も緑色に染められていた。


「これほど多くの同志がここにいることが出来たのは、ひとえに先達の並々ならぬ努力と幸運によるものである」

並んだものは全員が漆黒の装い。

そのことが演説者に感動を与えた。

「そして、この数を超える者を生むことが我々の使命だ!」

皆が大きくうなずいた。

我々は一心同体なのだと強く感じる。

「多くの同志と共に、生きられるものもいるだろう。独り遠い旅路をゆくものもいるだろう。また、道半ばに果てるものもきっと少なくないだろう」

ここで演説者は思わず自分の黒い服を濡らす。

声が震えるのが分かる。

演説は終わる。

「それでも!我々は行くのだ!」

拳を握りしめる。

そして、天高く突き上げた。

「この使命を果たすために!」

オオーー、と八百九十四の雄叫びが部屋を大きく揺らした。


その時。

天が開いた。

薄暗い部屋に目映いばかりの光、光、光。




「けんちゃーん、キウイ切ったわよー」


 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

掌編つめ放題 madora @mamadorara

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ