応援コメント

Page 37 萩谷」への応援コメント

  • どうした、萩谷……。
    なにがあったんだ。

    ……と、聞いてやれるのは。
    本来、担任であったり、顧問であったり、親であったり……。

    大人、なにしてんねん。

    作者からの返信

    大人は……なにしてんでしょうね。
    話は聞いたのかもしれませんが、たぶん、トンチンカンだったんでしょう。
    残念。

  • えええ萩谷君、何があったの。
    何かもう不治の病とか、そういうのかもって思ってしまうほどの激変ぶり。

    作者からの返信

    げっそり。
    萩谷はやつれてしまいました。悩みは深刻のようです……

  • いったい萩谷くんに何が起きたのでしょう?
    部活がキツくなったとか、レギュラーになれる見込みが失くなったからとか、そんな理由ではここまでならないような気もします。

    思っていることがあるならちゃんと聞かせてほしいですが、こんな時なんと声をかけてあげたらいいのかわかりません。

    作者からの返信

    ここでなんでも話せる間柄だったら違ったのかもしれません。
    同じ部でも、ちょっと距離があるイメージです。
    萩谷には萩谷で仲がいい子がいるはず、とナオは思っているので、こんな対応になりました。

  • 萩谷のこの様子、気になりますね。
    ナオももっと親身になって話を聞いてあげればよかったのかもしれませんけど、部員には挑発的な態度をとられて、理由はどうあれ、萩谷もやる気なさげ。これでもっとちゃんと向き合えと言うのは、中学生のナオには難しかったのでしょうね。

    作者からの返信

    ナオも頑張ってるんですけどね。
    ふり返ってみると……、でも、その時の彼としては、これが精一杯だったかと思います。