Page 35 踊る魔女

「エロ反対! 魔力を奪おうったって、そうはいかないのよ。ナオ、私は肌を見せない生き方をするつもりなのよ。なぜって、こう、手をね」


 リリスはベロンとシャツをめくると、白い腹に手を当てた。


「こうやってね、手を当ててね、魔力を奪うの。あんのエロオヤジ。私、何度か会ったことあるんだけど、風邪気味のときに、診察だって言って、あいつにお尻さわられたことあるのよね。スカートの上からだけどさ。きっもち悪いったら」


 どうして診察で尻をさわられたのか気になる内容だったが、美丘がいるのでリリスと話し込むわけにもいかない。リリスはエロが地雷だったらしく、「こう、お腹をまさぐって魔力を」と腹を突き出してくる。つい先ほど、「肌を見せない生き方」うんぬん語っていたはずだが。バカなんだろうか。バカなんだろうな。


 俺は、なんとかそちらを見ないようにして、美丘に、「ああ、違う、違う。おたく系でもない」と訂正した。


「好きな子はいるけど、だからってどうしようって気もないんだ。ただ、ずっと好きだし、これからも好きだと思う。それに、安易な気持ちで彼女作ろうとか、そもそも、彼女ほしいって気持ちもないんだ。わかった?」


「わかんない」

「わかって?」


 笑顔の俺に、美丘も笑顔で返してくる。しぶとい。

 美丘は、「すず、その子より倉田くん、しあわせにしてあげるよ」と怖いくらいの満面の笑みで言ってくる。俺は首を振り、「結構です」と断る。


「照れないで」

「照れてません」


 美丘は相変わらず笑顔で、「すず、倉田くんとラブラブしたいの」


「俺は無理」

「無理じゃない」

「無理です」


 困った。ぜんぜん、日本語が通じない。どうしよう。

 すると。


「イエーーーイっ。ハッピーでーーす」


 ぱんぱん。

 何事かと思えば、リリスが発作を起こしていた。

 手をぱんぱん打ち鳴らし、足はどんどん床を打つ。


「ぱんぱん。らっきーがーる、らっきーぼーい」


 どんどん

 ぱぱん


「待て。狂ったか」


 ぐいと腕を引いてリリスのヘンテコ踊りを止めると、美丘が「すず、本気よ」とわけのわからん返事をする。


「あのね、ナオ。いま、魔力がざわざわっとしたの。だから発散させてるわけ。どうも、あのエロおやじのことを考えると、血が騒ぐっていうか魔力がうずくの。ダメね、これじゃ。魔力をコントロールしてこそ、魔女!」


 ぱんぱん

 どんどん

 ジャンプ。着地。つるん。ドテ。こけた。


「ら、らっきーがーーる、まけないがーーる」


 すぐに復活して歌い出すリリス。魔力が爆発したら家が吹き飛ぶらしいから、発散させてくれるのはありがたい。ありがたいが、だからって歌いだすのもダメなんじゃないのか。人、というか、魔女として。


 それでも、リリスは、ひたすら「ぱんぱん。ぱんぱん」と手を鳴らしては、足を踏みしめる。


「ナオ、なんだか、まだイライラするから、さっさとその女追い出してよ。このうち、吹っ飛ぶわよ」


「それは困る」


「すず、ぜったい、良い彼女になるよ」

「いや、望んでないから。彼女とかいらない」

「でも」


 でも、じゃない。俺は悩んだ末、リリスは、ぱんぱん手拍子していて話はまともに聞いていないだろうと思い、美丘に言った。


「彼女のことはずっと好きだし、これからも好きだと思う。いままでも探していたし、これからも探し続ける。そうやって、年取っていくと思う。だから、いわゆる『幸せ』ってやつ、俺には無縁なんだよ」


 心にずっといる存在が、現実と重なる日がくるかもしれない。そう思いながら、目の前にいる子よりも、記憶にあるだけの子を追い求めて。


 それは空想で、妄想で。現実を求めているんじゃなく、いつも夢の続きを追っているだけで。そんなことに満足して。この先も、生きて。


「だから、ごめん。適当に付き合うとかも無理。だいたい、俺のどこがいいの? 暗くて、うじうじしてて。バスケ辞めてからは、体力落ちて太ってきたし」


「え、だってカッコイイもん。ぜんぜん、太ってないよ。すず、ムキムキより、倉田くんみたいに細いほうが好き」


「俺は」と、目の前の小柄な美丘を見つめた。

 美丘は何を勘違いしたのか、かしこまった顔をして、固まる。


「俺、背が高いほうが好きかな。あと、いきなり歌いだすようなタイプ」

「歌?」


 戸惑う美丘の後ろを、ちょうど「らっきがーる」なんて口ずさむ魔女が通り抜ける。リリスはぐるぐると部屋を回りながら、踊り歌っていた。


「そ。可愛いじゃん」


 笑う俺に、首をかしげる美丘。

 リリス、お前には聞こえてなかったんだろう。

 そうであってほしいと思う。秘密にしたいから。


 たとえ、この二週間を忘れても。

 俺はあの夢を忘れない。

 だったら。


 この恋も、ずっと続くんだ。永遠に。

 君が気づかなくても。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る