応援コメント

第2話 音だけのサスペンス劇場」への応援コメント

  • キーウィ突然デター

    全ッ然、大丈夫じゃないんだ↑が→

    作者からの返信

    キーウィは可愛いと思います!

    いえいえ、全然大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫……

  • 1話の感想の補足です。
    ここで『チキン野郎』というセリフがあったり、変身シーンの詳細な描写があったりしたおかげで、果物ではなく鳥だと、私は気づけたわけです。

    作者からの返信

    よかった!
    変身シーン、入れておいて良かった!

    モフキウイ族のモデルはニュージーランドの国鳥「キーウィ」です。
    夜行性で肉食(ミミズなどが主食)、鳥としては珍しく
    くちばしの先に鼻の孔が開いており、嗅覚が鋭いです。
    実際、あまり視力は良くないようです。

    また、かなり大きな卵(成鳥の四分の一くらい)を産む事でも有名です。

    しかし、この辺りの生態については一切ストーリーには関係ありません(笑)
    ありがとうございました!