応援コメント

第1話 瞳ひらけば…そこに、キーウィ」への応援コメント

  • 「片親だが貧乏とは限らない」……この強制を引きたいものですな……いや、まだキーウィ要素全然ない……だと……ッ!?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!!
    そして、返信遅くてごめんなさい!

    そうですよねー、序盤の展開が遅いって言われました!
    次回作はもっとサクサク進むようにします!


  • 編集済

    チャート企画から来て、読んでいます。
    実は今、2話まで読み終わってから1話に戻って来ています。
    自分が大きな勘違いをしていたことに、ようやく気付いたからです。
    今の今まで、キーウィをキウイ(果物)のことだと思って読んでいました……!

    だから『軽自動車サイズのキーウィみたいな生き物』に対しては「食べでがあって美味しそう」と思いましたし、その直後の『長いクチバシにつんつんおヒゲ』も。
    長いクチバシという言葉に対しては「擬人化するなら口くらい付け加えるよね」と勝手に考えて、チョコボールのキャラクター『キョロちゃん』みたいな絵を思い浮かべていました。
    おひげというのも、キウイフルーツにびっしり生えている毛のことだと思ってしまいました。
    部分的にはツンツンでも全体的にはモフモフになる、という意味が『ふっくらもふもふ真ん丸ボディ』だと思ってしまいました。


    ……こんな勘違いをするのは私だけでしょうから、何の参考にもならない感想です。真面目に受け取られて「ならば間違える読者がいないように、少し書き直そう!」などと考えられても困ります。ただ、作者様にも笑っていただこうと思って書いているだけですから。

    ……というより、もしかしたら、これ、意図的なミスリードでしょうか?
    キャッチコピーの色が緑色(キウイフルーツの果実の色)だったり、紹介文の『キーウィに変身する』のすぐ下に『美味しいご飯を食べ』があったり。

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    キーウィがキウィに…!「食べでがあって美味しそう」には笑いました。
    よし、あえてこのままにさせていただきます(笑)

    キャッチコピーの色…!!た、確かにキウイフルーツ色だ!
    言われて気づきました。
    単に、好きな色を適当に選んだだけだったんですが、
    まさかのキウイフルーツ色!

    キーウィとキウイフルーツはソックリですもんね(笑)

    …そうか…何も、変身する生き物が動物である必要性は無いですもんね…!
    この話は一応完結してから投稿してるので、新キャラは出せませんが…
    次の話はキャベツやトマトに変身するキャラが居ても良いかも…!!!
    ありがとうございました!!!