夜分遅くの感想失礼いたします。勉強になると思いながら拝読しております。
あまりにも長いと読むのをやめてしまうのが興味を引きました。
私が書いている作品は三部作を予定しており、つつながなく進めば最長1000話を超えそうなのですが、作品ページを分けるべきなのでしょうか?
アンケート調査をするたびに、
やるべき →二部と三部をいちいち探すのが面倒
やらないべき→長すぎて読みづらい
と意見が二分するので、譜田さんなりのご意見を頂けたら嬉しいです。
良き情報をありがとうございます。
早速、あらすじを少し修正してみようと思いました💦
1頁目からここまで、全て役に立つと思える情報ばかりで、とても参考になっております。
と、同時に。
誤解を恐れずに申しますと、どうして、私の作品が譜田 明人さんの目に止まったのだろうと疑問にも思いました。
決して、それが嫌だとかいう訳でなく、とても有難いですし嬉しく思ってはいるのですが。
処女作で投稿した時からタイトルとあらすじは弄っておらず、ずっとほっぽりっぱなしでしたし、1頁からここまで目を通した限り、読み専さんの好みに反する点が多く思え……。
今日はもう眠気が酷いので、また後日、続きを読みにきたいと思います。
長々とコメント、失礼しました。ぺこり。
こういう視点は大切ですね。
『ちなみに完結予定が見えない長すぎるものは、面白ければある程度まで読みますが、途中で諦めます』
なのにいせきんはあんなにも!
読んでいただき!
ありがとうございます!
なるほど、【注意事項】も記載した方がいいのですね。
勉強になります。
とても勉強になります。それだけでなく、「うる星やつら ビューティフル・ドリーマー」を出しておられることにとても嬉しくなりました。
わたしはいじめに遭っていた時に「うる星やつら」と「めぞん一刻」に救われたという思いを持っています。そしてビューティフル・ドリーマーはエンターテイメントにおける芸術性というものを深く意識した最初だったと今にして思い返します(^^)
作者からの返信
私もその二つはリアルタイムで読んでいたんですが、高橋留美子はすごいですよね。完結したときは泣きましたよ。
ビューティフル・ドリーマーは映像が好きでした! 確かに芸術ですよね、あれ。
こちらを読んで、思わず自作のあらすじを変えてきちゃいまいした。
確かに、最初の2行は有効に使うべきですね!(≧▽≦)
でも、属性とか全然わかりません……(><)
作者からの返信
検索結果での表示に対する考慮って、意外と大事なんですよね。
綾束乙様のタグの使い方は……すごいですね。
いや、でもあれだけのPVと星を獲得されるということは、素晴らしいということです。私の方が教えていただきたいくらいです。
いろいろ参考にさせていただきます!
ところで、綾束乙様プロフィールの、
「ときめきが足りないなら、自分で書けばいい!」
というのにすごく親近感が!
私も拙作は、「自分が大好きな話が無いなら、自分で書けばいい!」ではじめたので、そういう意味では同士ですね!
タグは適当に書いてました。😅