2000~8000字の作品

すぐ読める短編、いかがっすか? 全作品+解説付き

 ミステリー週間ランキング1位獲得でっせ。

 サンスペンスなタッチでの謎解きを是非楽しんでくだせえ。

【ある日突然、人殺しと言われて。】

https://kakuyomu.jp/works/1177354054888287578

★29 748 PV (94 PV/話)

7,975文字 ミステリー


 詩・童話・その他週間ランキングで最高2位だったみたいっす。これもみんな読んでくださる皆様のおかげとキザワさんはたいそう感謝しておりましたよ、代わりにあっしがお礼申し上げますね。

 あの有名なお話には続きがあった——まあ深いこと考えずに気軽に読んでもらえばありがたいっす。 

【学校では教えてくれなかった、うさぎとかめ】

https://kakuyomu.jp/works/1177354054889895528

★29 235 PV (20 PV/話)

※2019/6/18

6,195文字 詩・童話・その他


 SF週間ランキング5位獲得したことがあるんすよ、これ。

 違和感を抱えながらも生命保険に入ることになった主人公が、その夜変な夢を見るんす。

 その夢がその夢というか……おっとここから先は読んでからのお楽しみっす。

 この結末。見事に意見が分かれやしたね〜。だんなはどうでっしゃろ?

【生命保険と宇宙の揺り籠】

https://kakuyomu.jp/works/1177354054889226883

★38 409 PV (103 PV/話)

4,779文字 SF


 裏の裏は表、っていうじゃないっすか。

 一体何が本当なんでしょうかね?

【心理戦】

https://kakuyomu.jp/works/1177354054882309740

★16 275 PV (69 PV/話)

5,415文字 ミステリー



 女子高生が死ぬ事になったらしいっす。でもその死に方を巡って……

 最後はとんでもない方向へ事態が進んじまうっす。

【死神。地獄のハイエナ達が一気に2人降臨したら……?】

https://kakuyomu.jp/works/1177354054885191555

★11 41 PV

6,681文字 現代ファンタジー



 サスペンスの軸の部分だけを抜き取ったらこんな感じになるんでしょうねえ。

 サスペンスタッチのミステリーをお好きなら是非お試しくだせえ。

【絶対に知ってはいけない秘密】

https://kakuyomu.jp/works/1177354054882402804

★24 336 PV (42 PV/話)

6,681文字 ミステリー



 現代ドラマっちゅうか……ある意味ホラーっす。

 心当たりある方にとってラストは鳥肌かもしれんですねえ(笑)

【「明るい」パートナー交換制度】

https://kakuyomu.jp/works/1177354054888198796

★8 196 PV (33 PV/話)

4,449文字 現代ドラマ



 キャッチーなタイトルっすよね、これ。

 ラストは意見が見事に分かれるんすよ。旦那はどっち?

【オレオレ詐欺にお金を払う方法】

https://kakuyomu.jp/works/1177354054884833882

★15 299 PV (58 PV/話)

7,429文字



 これ読んだら気づくかもしれんですけど、明らかに何か元ネタとなる対象がある気がするんすよ。まあ、あっしの思い過ごしかもしれませんがね。

 紫蝶病っちゅう架空の致死率の高い病気と、それを治せる祈祷師のお話。

 裁判になっちゃったんっすがね、これがまたこじれにこじれ……。

 旦那ならどっちに味方しますかね?

【紫蝶病裁判、真実は何処へ……】

https://kakuyomu.jp/works/1177354054887659640

★6 101 PV (11 PV/話)

4,225文字



 キザワさんにしちゃ珍しいホラーっす。夏の暑い日にはいいかもしれんですね。

 ホラー×ハートウォーミングってとこでしょうかねえ。一応感動、ってことになってるでやんす。

【ツカマエタ……】

https://kakuyomu.jp/works/1177354054881726141

★18 318 PV (53 PV/話)

4,902文字 ホラー



 最後はこれ……泣いてくだせえ、胸を熱くさせてくだせえ……。

 シチリアで有名なとある女性の半生なんっすが……。

 もうこれ以上はご勘弁を、涙で視界が歪んじまって。

【マナナに38口径は似合わない】

https://kakuyomu.jp/works/1177354054884948672

★8 140 PV (10 PV/話)

6,781文字



 もっと紹介したいんでやんすが、ちょっと時間がないんでね。

 他にもジャンル分けなんかで紹介するんで、楽しみにしててくだせえ。

 です。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る