言の葉ユグドラシル

キミは知っていますか

言葉の秘密

優しい言葉 温かな言葉

綺麗な言葉 美しい言葉

思いやりの言葉 愛の言葉

誰かにとって

特別な言葉

言葉は生命となって心に芽吹き

神話に出てくる世界樹みたいに

大きな大きな樹となるのです


今となってはずいぶん昔

傷つき倒れていた私に

勇気を与えてくれたキミの言葉

キミはもう忘れてしまっているだろうけど

私は今でも覚えている


キミがくれた言葉が

私の心で大樹となった

立派な根を張り巡らし

たくさんの枝で私を支えていてくれる

言葉ってそういうもの

それが言葉の秘密

キミは知っていましたか


ありがとう

この言葉をキミに送りたい

キミは今どこにいるの?

どうか私の声を聞き届けて

キミの心の大きな樹にも

私の言葉を飾ってほしい

その片隅にでもいいから

私の色の葉をつけさせて

私のことを忘れないで


きっとキミは知らない

言葉の秘密

言葉はやがて大樹となり

想いの葉で空を飾る

あの時のキミの言葉

希望の言葉

光り輝く言葉

心に芽吹いた言葉は

神話に出てくる世界樹みたいに

大きな大きな樹となって

その人の世界を形作るの


いつか新しい季節がやってきたら

この空にもきっと花が舞うだろう

キミがいてくれたから

私は今日も笑っていられる

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ららら恋愛脳 江戸ミヅキ @RinRin-bicycle

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ