カーネーション

苦艾たまき

第1話

日曜、いつもの散歩道。


偶然にも赤いカーネーション手に入れた僕は、そのまま直帰し、縁側で生まれたばかりの弟をあやしている母に渡す。



母は不思議そうに首を傾げながらも微笑み


「ねんねん」


と鳴いた。


相変わらず平安口語が抜けないレトロな化け猫母の鳴き方。


176男で平成化け猫の僕は呆れて「にゃーん」と鳴く。

令和生まれな196男の弟が、母の手にした赤い花にじゃれつきながら、初めて「うみゃう」と鳴いた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

カーネーション 苦艾たまき @a_absintium

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ