応援コメント

第50話 オガサミヤ」への応援コメント

  • 原作者降臨……!
    夢と希望に溢れるラストですね!

    瑠璃ちゃんの無自覚プロポーズと湊人くんのフレームアウト告白で、二人にはずっとこのままの感じでいて欲しいです!笑
    ヒヤヒヤしたりハラハラしたりもありましたが、読後感があったかい(●´ω`●)
    二人とも頑張れー!!と全力で応援したいです!
    素晴らしい作品を、ありがとうございました!!

    作者からの返信

    はい、この二人はずっと無自覚プロポーズとフレームアウト告白を続けてくっつくことはないでしょう、ざまぁ!(作者の醜い嫉妬)
    まあ、せいぜい頑張るんだな、湊人!!(読後感台無し)
    でもなんだか舞ちゃんが二人の世話を焼きそうな感じもしなくはないですね。
    とりあえずここは舞ちゃんに任せておきましょう!
    最後まで応援ありがとうございました。


  • 編集済

     藤子不二雄とかの名前にするのかと思いきや。小笠原+雨宮ですね。

     女の子同士で、湊人はいじられていくのです。

     それと同じように、湊人は、永遠に瑠璃ちゃんにいじられていくんです。どんなにプロポーズしても、きっと理解されないのでしょうね(笑)

     瑠璃、おれと一緒になってくれ。 (プロポーズのつもり) by 湊人
     お爺ちゃん、お婆ちゃんになっても一生相棒になるんでしょ。湊人はそう言ったでしょ? なに今更いっているの。 by 瑠璃ちゃん

     はいはい、如月劇場これにて閉幕です~!

    作者からの返信

    読了ありがとうございます~。
    瑠璃はいじってることに気づかないままいじるんですね。
    三宅さんは意図的にいじるんですね。ざまぁ。
    これにて如月劇場閉幕です~~。

  • 『スプランドゥール』が完成するのかどうか後半は読んでいてドキドキで、最終話で、瑠璃にできた新たな友達と新しい仕事のお話が出て来て、とても心温まる終わり方にホッとしました……!

    結局、「オガサミヤ」にした二人。これからも仲良く創作を続けていくのでしょうね。
    素敵な物語をありがとうございました。

    作者からの返信

    読了ありがとうございます(*´∀`)♪
    ADHDの事を書くのは随分勇気を必要としましたが、当事者の方々から「わかる」「それ自分」という声をいただきながらなんとか完結しました。
    これから彼らはオガサミヤとして二人一組でいろんな仕事を引き受けて行くんだろうなぁ。
    いつか泡沫さんの表紙イラストを描きに来るかもしれませんよ?

  • ラストに丸和さん( ^ω^ )
    とっても優しいオチでした。
    ハートウォーミング、ありがとうございました。

    作者からの返信

    対決相手への敬意を表して(笑)
    全力で遊んでみました。

  • 完結おめでとうございます。
    応援コメントなしでここまで読んじゃいましたが、いろいろハラハラしたり、温かくなったり、おまえら早よくっつけと思ったりしながら読んでいました。
    何度も壁にぶち当たり、何度も逃げ出したりしながらも、絵への情熱で未来を切り開く、何と素晴らしいことよ。
    二人の未来に幸あれ。
    というか、早よくっつけ(2回目

    作者からの返信

    読了ありがとうございます。
    まったくもって早よくっつけ(笑)
    ずっとくっつかないような気がしなくもない……。
    けど、早よくっつけ(2回目)


  • 編集済

    舞という新しい友達もできた瑠璃。ADHDに悩まされてきましたけど、受け入れてくれる人はちゃんといます。これからも理解してくれる素敵な友達を、作っていけたらいいですね!(^^)!

    まるでプロポーズのような瑠璃のセリフには笑いました。湊人はまだまだ、瑠璃に振り回されちゃいそうですね。けど、それでもやっぱり幸せそう。
    おじいちゃんおばあちゃんになっても、仲良く絵を描き続けてください(*´▽`*)

    作者からの返信

    本人だけが「プロポーズのようなセリフ」に気付いていないという……。
    ADHDの特性の一つ、「言葉を額面通りにしか使えない(受け取れない)」湊人はこれにずっと振り回され続けるのでしょう。
    まったくイチャイチャしやがって……。
    この先どうなっていくのかなぁ(作者にも想像つきません!)
    最後まで応援ありがとうございました!

  • 拗れて、ケンカして、仲直りして。それを何度も繰り返してきた二人ですが、ついにここまで来ましたね。二人と同じく、感無量です(*´▽`*)
    一方、恋愛の方はまだまだこれからと言った感じですが、そっちはゆっくに気長に見守っていく方がいいかもしれませんね。

    瑠璃のことですから、またこれからも怒ったり落ち込んだりする事があるかもしれません。ですがその度に、湊人がまた励ましたり、あるいは正面からぶつかったりして、何とかやっていくのではないかと思います。そして瑠璃も、少しずつ成長していくことでしょう。
    二人の、オガサミヤのこれからに幸あれです!(^^)!

    作者からの返信

    この二人はこの調子でずーっと喧嘩して仲直りしてまた喧嘩して……をエンドレスで続けると思います。澤田じゃないけど「夫婦漫才やってるの?」って感じで。
    瑠璃、あんまり我儘言って湊人に捨てられないようにしろよ!などと作者は心配してしまいます。

    しかし……ほんとにオガサミヤにするかよ!(笑)

  • 完結お疲れさまでしたあああああ!!!!!

    瑠璃ちゃんも、湊人くんも、大きく成長できましたね。
    二人はこのまま無自覚イチャイチャをしばらく続けるのかなと思うと感涙です。
    湊人くん、がんばれー。

    お仕事の話も!!!
    プロ画家への一歩を踏み出せて、よかったですね。

    二人の物語をみんなで見守れて、とても楽しかったです。
    応援コメントも皆さんそれぞれの立場で楽しんでいて、毎日刺激的でした。

    楽しい夏をありがとうございましたー!

    作者からの返信

    読了ありがとうございましたぁぁぁぁあ!!!
    いつブラバされるかドキドキでした(;゚∀゚)=3ハァハァ
    こいつらはきっとこの先数年無自覚イチャコラするのでしょう。
    作者的にムカつきます、呪ってやる、別れさせてやる。(作者の醜い嫉妬)
    この作品のお陰で別の方から宣戦布告されましたw
    しばらくいろんな対決が続きそうです。