応援コメント

第43話 主語はなんだ」への応援コメント


  • 編集済

     遂に、流石の湊人も瑠璃ちゃんの自己中度合いに、ちょっとガックリ来た。
     自分の事は棚に上げて、他人の気持ちを勝手に想像して、自分を悲劇の主人公にする。

     まあ、でも多かれ少なかれ、これってやってますよね。自分も結構経験がある。
     瑠璃ちゃんの場合はそれがチョット極端なだけで……

     まあ、でも如月14歳JCさんの事だから、ここまで瑠璃ちゃんを突き落としておいて、でも最後はちゃーんと優しい救いの手を差し伸べると信じています。🦑☕

    作者からの返信

    よっちゃんいかをお供えされても、結末は決まってますからねぇ。
    (-言-)クックック……

  • 自分を主語に。
    大事なことですね。
    とっても難しいですが。

    世界の不幸を自分が背負ってる感覚。
    負のループに嵌まると離脱は難しいですね。

    瑠璃ちゃん、頑張れ。
    湊人くんは、いつも君のそばにいるよ。

    作者からの返信

    永谷くんの応援はいつも前向きですね!
    もう、湊人なんかほっといて、永谷君とくっついちゃえよ(暴論)

  • 瑠璃ががどう思っているのか。それが分からないと、湊人もどう答えていいか分かりませんよね。湊人は瑠璃の事が好きで、瑠璃だって本当はこんなこと言いたくないでしょうに、それでも衝突してしまうのは悲しいです(´;ω;`)

    作者からの返信

    なんでこんなに拗れるかなぁって感じだけど、これ、あるあるなんですよね。
    なんで女子はこういう流れに持って行きたがるんだろうなぁ。
    女子がみんなそういうわけじゃないですけど、これやられると萎えますね。

  • 湊人、本当は好きなのに、嫌いなんだと言われて。これは心のダメージが大きそうです。

    湊人と瑠璃が一緒になったら全員家族になれるよ。なんて思ったのですが、今の瑠璃にはとても言えませんね。

    作者からの返信

    瑠璃に「湊人なんか嫌い」と言われるならまだしも、「湊人はあたしのことが嫌いなんだ」って言われるのは相当傷つきますよね。そっちの方が100倍くらい傷つく。
    でもそういう言葉を平気で言う人、多いんですよ。
    自分を守るために無意識に言うんだろうけど、その破壊力を全然理解してないのね。
    如月、しょっちゅう言われてます。