応援コメント

第34話 義務」への応援コメント

  •  スプレーアート!
     旨い人の壁の落書きは、落書きじゃあないですからね。本当に『アート』になってる。ああいう人達は壁の落書きで終わらずに、ちゃんとアートにすればいいのになぁ。

     湊人、真面目なんですね。だからこそ、両親の喧嘩で自分も不安定になった。

     警察官に、湊人の良さが分かったんでしょうね。それだけの才能があった。
     
     でも、凄いのは、湊人の告白を聞いて、自分に対して振り返る事が出来る様になった瑠璃ちゃんの成長だよなー。

     もうー、如月さん。やるなぁー。コノー、コノー!

    作者からの返信

    瑠璃にはちゃんと成長して貰わないとね!
    話が進まないからね!
    (作者の都合をかくすつもりのない酷い作者)

  • 湊人くん、良い導きに出会えて良かったですね。
    人生の転機に良い導きが得られるのも、才能だと思っています。

    瑠璃ちゃん、自分自身の深掘りが少しづつできてきてますね。
    しんどい作業ですが。瑠璃ちゃんの世界が新しく拓けていくことを祈ってます。

    次回も楽しみにしてますー

    作者からの返信

    人生の転機に良い導きが得られるのも才能!!!

    これは如月コレクション「読者名言全集」に収録しなければ!

  • 湊人も躓きはしましたが、その時の経験があるからこそ、今一心に絵に向かっていられるのかもしれませんね。

    瑠璃とは何もかもが違うので比べるものでもないですが、彼女にも自らを考えるきっかけになったようですね。

    作者からの返信

    そもそも比較のしようがないことなのですが、彼女にしてみたら「何でも自分が中心」なので、彼の立場を自分に置き換えたときにΣ( ̄ロ ̄lll)ガーンとなったのかもしれません。
    問題は躓いた後にどういう行動を起こすかですよね。

  • 湊人にそんな過去があったのですね。だけど才能を見いだしてくれた警察官、ナイスです!(^^)!

    湊人の話は、瑠璃にどんな変化をもたらすのでしょうね。

    作者からの返信

    いっやもう、この警察官いなかったら、この子どうなってたんでしょうね。
    この才能もずっと埋もれたままだったんだろうなぁ。