応援コメント

第23話 マフラー」への応援コメント

  •  たしか、湊人も色々ある人なんですよね。だからこそ澤田先生のアトリエに世話になってる。

     瑠璃ちゃん、少しだけど周りの人の気持ちが分かって来た。別に割り込むことがあっても、やってしまう事はしかたない。でも、その結果どうなるかを自分の頭の中で整理出来る様になった。

     湊人や澤田先生が、あのアトリエは、瑠璃を必要としている、その部分がちゃんと理解出来るまで成長してる。そして自分の腹に落ちたのだから、これからは、時間がかかるかもしれないけど、大丈夫。

     問題は、湊人か?

    作者からの返信

    湊人はいろいろ問題を抱えてるけど、自分で処理できちゃいますから放置しても大丈夫!多分!

  • 今回の湊人は、いつになく真剣でしたね。『瑠璃が必要』なんて、ずっと居場所を探していた彼女にとって、何より嬉しい言葉なのかもしれませんね。

    湊人の家の事情は切ないですね。再婚自体に反対はしていませんが、どこかで無理をしないか心配です。

    作者からの返信

    思春期の子供が親の再婚を経験するのはしんどいと思います。
    その気になれば一人暮らしもできるんですが、そうもいかない理由がいろいろ。

  • 瑠璃がやめるのは止められましたけど、湊人の事情を考えると、喜んでばかりはいられませんね。
    人にはそれぞれ事情があって、みんな悩んでいると言うことですね。

    作者からの返信

    同情なんかされたくないから、それを出さないのが湊人。
    同情して欲しいから、自分のことを必死に話したがるのが瑠璃。
    どちらも自分の欲求に正直なだけなんですね。