応援コメント

第22話 ヴィンテージカー」への応援コメント


  • 編集済

     おばちゃんは、最強なんでぇ~すぅ~♫(特にバイトのおばちゃんなんか、出てるボタンを押しちゃうから最高(笑))
     へこんでいる人を見つけたら声をかけちゃう。「あめちゃんいらへんか?」って。

     湊人は、その辺の勘は澤田先生と違ってするどい。でも、元々瑠璃ちゃんがなんで悩んでいるかが、分かってないから、頓珍漢になってる。

     瑠璃ちゃんが、自分中心であるのは仕方ない、その部分を直す事はいまさら出来ない。
     だけど、その事を湊人や澤田先生に話せるようになれば良いのかな。
     あの二人なら、瑠璃ちゃんに有益な何かヒントをくれると思うから。

    作者からの返信

    瑠璃は自分のどういう部分が自己中なのかわかってないんですね。やっと最近「これってもしかして」と気付くようになった程度。それがズレていることもあったりする。だから自信が持てない。湊人や澤田に何を聞いて貰っていいのか判断できないんですね。
    発達障害の難しいところは、自分で線引きができないことです。
    こういうことは話してもいい、でもこういうことは自己中、そのボーダーがわからない。逆にきっちり線引きされていることなら誰よりもきちんとできるんですけどね。

  • 瑠璃ちゃんの気持ちわかるマンです。。。
    身近な人との才能の差、努力の差、実績の差をまじまじと見せつけられるのちゅらい。。。
    そういう時に、「私とあの人は違う人。」「私はあの人になろうとしなくていい。」と。自他の分離ができるとちょっと楽になるのですが。
    湊人くんが瑠璃ちゃんの言葉をどう引き出すか。
    澤田先生がどう受け止めるか。
    楽しみにしてますー

    作者からの返信

    うん。ちゅらいのよ、るり……。゚( ゚இωஇ゚)゚。
    人は人、自分は自分、って思えていたら、それまでも気楽に生きてこられたんでしょうけどね。

    ※100件目のコメントです!!!ありがとうございます!

  • 湊人と直接話すことで、少しでも前向きになったらと思ったのですが、なんだかますます落ち込んでしまいましたね。

    いえ、こんな時こそ湊人の出番。元気づけてとは言いません。ただ、瑠璃の心をほんのわずかでも揺らしてくれたらと思わずにはいられません。。

    作者からの返信

    同世代だからこそできる事ってありますよね。
    澤田にはできないこと、湊人がやらずに誰がやる!

  • 大分ショックが大きいですね。本当は瑠璃だって才能があるのに、実績が無いからどうしても、自信を持つことができませんね。奏人は兄弟子として、瑠璃に何と言ってあげれるでしょうか?

    作者からの返信

    実績がないうえに、自分より才能のある人間がすぐ近くにいるというのはある意味残酷ですよね。