応援コメント

第13話 なにやってんだ」への応援コメント

  •  瑠璃ちゃん、確実に落ち着いて来てる。
     今回の湊人への怒りは、怒りというよりは、澤田さんに後ろから抱きかかえられている状況を見られた恥ずかしさが入ってる。
     そもそも、ちゃんと湊人の絵を理解出来ている。だからこそ、しゃくにさわるという感情だけで怒ってる。
     澤田さんが間に入って、気持ちが落ち着けば、彼女も湊人の言葉が理解出来るはず。

    作者からの返信

    そうですね、恥ずかしいんです、彼女は。
    しかも湊人の実力を認めているからこそ、ああなっちゃう。
    いろいろなことが悔しくて、それをうまく処理できないんですね。

  • 被害妄想って、難しいですよね。。。
    思い込みと認知のゆがみをどう乗り越えるかですが。
    先生と湊人くんでアプローチ違うのが面白いです。
    次回も楽しみですー

    作者からの返信

    ADHDの特徴の一つに思い込みから来る過度な被害妄想というのがあって、これが本当に厄介なんです💦
    先生は何でも許容してくれるし、湊人はガキなんで真っ直ぐ行っちゃいますねw

  • もはや衝突するのが恒例行事みたいになっていますね。エアブラシがそれだけ上手いなら湊人に教えてもらった方がいいですが、瑠璃が素直に聞いてくれるかが問題ですね。

    作者からの返信

    そうは言っても澤田はプロなので、実は澤田の方が遥かに上手いのです。
    オジサンは子供たちをのせるのも上手いのです(笑)

    編集済
  • 恋人同士の痴話喧嘩ですか。二人には仲良くケンカできるような関係を、続けてもらいたいですね(#^^#)

    作者からの返信

    傍から見ればそう見えますねw
    でも瑠璃はマジでムカついてますwww