応援コメント

第7話 司書」への応援コメント

  •  彼女には、立ち止まって過去の自分を振り返る、と言う作業は無いのでしょうね。
     あと、話している相手がどう思うか、を考える事はないのかな~。

    作者からの返信

    それができたらADHDじゃないですね。はい。
    だから大変なのです。

  • 瑠璃ちゃんの話し方の癖が、永谷にそっくりです。
    わかるーっと思いながら読んでいました。
    自分が体験したこと全部をそのまま話したい、とにかく聞いてほしいんだと思います。
    湊人くん、どう来るか。次回がたのしみですー

    作者からの返信

    そうそう! 聞いて欲しいんです!
    聞いて全部受け止めて欲しいんです。
    「自分を知って欲しい」というアピールがとにかく凄い。
    いよいよ明日は湊人君の登場です。

  • 澤田さんとの出会いが、忍が話したからでも瑠璃にとっては運命の出会い。水をさすよりも黙っておいて、楽しませた方が良いですね。
    この出会いが本当に運命を変えるかどうか、これからの頑張り次第ですね。

    作者からの返信

    そもそも瑠璃が図書館に来なければ忍にも会わなかったわけですから、それも運命の出会いではありますね。

  • 思いつきで喋って行動するような瑠璃ですが、そういった直感力が絵にも反映されるのでしょうか?
    今はまだ何を使って描いていくかも決まっていませんが、いざ一つに決めるとしたら、その時も直感的なものになるかもしれませんね。

    作者からの返信

    ああ、直観的っていうのはありますね。
    割とADHDの人は直感で動くようなところがあります。
    芸術は直感勝負のようなところもありますよね。