応援コメント

第6話 特性と才能」への応援コメント


  • 編集済

     なるほど、彼が瑠璃ちゃんに声をかけたのには、そのような理由が……

     確かに、セラピーとかには、絵を書いたり物を造ったりするのが一般的であるように感じます。とにかく手を動かして、作業に集中する事で、自分自身の『心』を調整しているのでしょうね。

     彼も早く彼女にドレスを着せてあげて下さいよ。式を挙げる数か月も前に、ドレスを着せて記念写真だけを撮るカップルもいるみたいだし、色々な理由で(笑)

    作者からの返信

    澤田さんねぇ、絵のこと以外はどうでもいいみたいですねえ。
    女心わかってやれよ、澤田!

  • 澤田さんしゅき。。。
    おっとりしたお兄さんすこです。
    瑠璃ちゃんを大きく包んでくれそうですね。
    湊人くん、どんな子なんだろう。。。
    明日が楽しみですー

  • 瑠璃に声をかけたのには、そう言う経緯があったのですね。ADHDなどの障害は、そのの大小はあれどけっこう身近にもいるのではないかと思います。

    抑制なんてせずに、やりたいこと興味を持ったことを伸ばしていけたならと思います。

    作者からの返信

    はい、結構います。
    身近にいくらでもいる、つまり単なる個性でしかないんですよね。
    それが強く出たり僅かに出たりということでしょう。

  • 注意欠陥・多動性障害。ちゃんと理解しないと戸惑うことが多いでしょうけど、瑠璃には夢中になれる事を頑張ってほしいです。
    湊人くんとも、仲良くなれると良いのですけど。

    作者からの返信

    澤田はかなり気が長い人なので、瑠璃の動きにも対応できていますが、湊人はどうかな~?