書籍化したら絶対買います。

最初は、なんとなく見かけて、なんとなく読み始めた物語でした。
何話か読んで、合わなければ……

なんて思っていたのは読み始めるまで。

いつの間にか、もう1ページ進めておこうと思いたくなる程心を掴まれてしまいました。

この作品の大きな何かが裏に潜んでいる感じ、その中でもがきながらも解にたどり着こうと登場人物が1歩ずつ歩き出す様子。
そうして1ページ1ページがまるでパズルのようにはまっていく、独自の話数の重ね方と世界観が秀逸でたまりません。

少しずつ主人公達の心の距離が詰まっていき、信頼し合う仲になっていく過程も見守っていて心が温かくなります。ギャグも軽快でフフッとなること間違いなしです。

何より作者様の作品を書くにあたっての真摯な姿勢が素敵です。
ああ、これってちゃんと言葉の意味や事象を調べたり、現実との齟齬が出ないようにきちんと説明してくれているんだと分かるシーンも出てきます。

そんな作品を私のように、なんとなくでも読み始めてみませんか?
きっとすぐにみなさんのお気に入りの1作品になるはずです。

その他のおすすめレビュー