第4話血の涙。

季節は意外と早く過ぎていくものだと、あたしは感じていた。

もう・・・あっという間にあたし達は3年生になっていた。

アパレル販売の仕事は計画の邪魔になると判断したあたしは、潔く身を引いた。

小遣いは全部お母さんに渡した。

これから親不孝者になるのだから、せめて、受け取って欲しかった。

あたしからのプレゼントだから。

さて、ここからあたしの計画は進んだ。


2014年9月30日-。

長谷川さんと今日もにらめっこ。

相変わらずあたしは何も話さない。

話したくない。

誰にも理解されないエゴと欲求。

「凪ちゃん・・・捜査に協力して欲しいんだ・・・君は何故、川口大智を殺害したんだい?」

取り調べが始まって以来ずっとこの質問だった。

「・・・・・・あたしのものにしたかったんです・・・たいちを殺害したら、たいちは永遠にあたしの傍にいるから・・・だから殺しました・・・たいちはあたしに愛してるといいました・・・愛してるならあたしのものにしたって平気でしょう?」

ニンマリ答えたあたしに長谷川さんはハッキリと答えた。

「愛してるからと言われたって人を殺す理由に何かならないよ・・・凪ちゃんだって本当は悲しかったんじゃないの?傍に居て欲しかったんでしょ?川口大智に・・・どうして素直に言えなかったんだ?・・・君は少なくとも最愛の人を殺さずにすんだはずだよ」

まぁ確かにそうかもしれない。

でも・・・生きていたら、ヒラヒラどこかへ行くでしょう・・・?

永遠にあたしの傍に居て欲しかったからだから殺した。

どこにも行けないように、ね。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

人魚姫の涙。 @mariariri1212

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る