応援コメント

八月の悪夢(4)#92」への応援コメント

  • 8月にこういう事があったのですね。

    大変でしたね…
    ごめんなさい。こんな言葉になってしまって。

    自分は正しいことを言っているのに
    信じてもらえていない!!

    というのが、お母様の気持ちなんですかね。

    もうとっくにやっているかもしれませんが、
    精神科の先生と話す時があったら、
    こういう時の対処法をいくつか教えてもらえたらいいですよね。
    何も分かっていない私が口出ししているので
    見当違いなことばかり言っていたら、
    ごめんなさい。

    作者からの返信

    ねむこさん、謝らないでください!

    認知症で精神科にかかっているので(進行を遅らせる薬を飲んでる)、相談はしてるんですけど、どうしようもないみたいです。あまりにひどい時は薬でコントロールするのですが、それもねぇ〜しかたないけど、かわいそうで。

    早く続きを書けるようにします( • ̀ω•́ )✧

  • 母のことを思い出して泣けてしまいました。
    家族もつらいけど、誰も信用できないお母様もとてもつらかったですね。

    作者からの返信

    雪之佳乃さまも、やはりおつらかったんですね。

    認知症を見てると、人間って何だろうって考えさせられますね。
    老いるまで生きてきて、最後が…って、傍目には切なくうつる。でも、それが本人にはわからないという。。。