応援コメント

一緒に住みたい?#88」への応援コメント

  • そうですね…お母様の気持ちを今となっては
    知りようはないのかもしれませんね。

    でも、毎回向き合われてるみさえさん。
    本当に頭が下がる思いです。

    帰ってきたら毎度だんな様に甘えて癒されてくださいね。

    作者からの返信

    ただでさえ、人の心は端からはわからないものですが、認知症の人の意識というのがどういう感じかがわからないので、なおさらですよね。

    そう思うと、ちょっと哀しいです。

  • 私の母が認知症になったら、みさえ様のエッセイに出会えた事を、心から感謝すると思います。
    疑心暗鬼や葛藤の中、愛を持ってお母様に接しておられて……立派です。頭が下がります。

    作者からの返信

    ハナスさま、お読みいただき、ありがとうございます!

    認知症の症状もいろいろみたいなのですが、こんな人もいたなぁ〜くらいでも思ってくださったら。

    あまり愛だとも思ってないのですが(笑)、こんな成り行きになっています。
    成り行きなので、立派でも何でもないです!
    オタオタしてばかりです!!