応援コメント

もしかして。。。#86」への応援コメント

  • お父様が亡くなったことで
    かなり心に傷を負ったのかもしれませんよね。

    鬱っぽさ読んでいて感じました。

    そして、みさえさんも旦那さまを本当に愛しているように、
    お母様もお父様のことをすごく愛していたように思いました。
    (こちらを読んでいるだけですので、分かったような事を言ってしまっていたらすみません)

    なかなかそういうご夫婦って、
    いそうでいないと思うんです。

    カクヨム内ではよくお見かけしますが、
    ママ友で話す時は皆無ですし。
    いや、本当に。

    あとはひょっとしたら、ちょうど更年期に当たる頃だったとか?

    作者からの返信

    ねむこさん、いつもありがとうございます!!

    母は、本当に自分の本音をあまり語らず、一人で抱えるタイプだったので、よくわからないことが多いです。想像するしかないです。

    どのくらい愛していたのかも、娘としてよくわからないのです。文句っぽいことばかり聞かされていたので。
    文句からの、被害者意識です。ひどい目に遭わされた、という意識でいるんだな、と思ってました。

    更年期には、このころはまだちょっと早かったのかなぁと思います。

    謝らないでくださいね、むしろ、私も想像で振り返っているところが多いので、ご意見、参考にしたいです。

    いつもありがとう〜♪

    そうそう、私の友だちも、旦那様のことよく言わない人ばかりです(笑)