応援コメント

ガラリと変わった環境。#47」への応援コメント

  • みさえさん、こんにちは。

    引越しって本当に子供心に色々な感情をもたらしますよね。

    その分、強くなったりしたのかなぁ…それは
    私自身は疑問ですが。

    私も転校は1回でも引越し自体は6、7回あるので複雑でした。

    でも、これから何か起きるのでしょうか?
    心配です。
    (今のことではないとわかっていても)

    作者からの返信

    ねむこさん、おはようございます!!

    あのころは子供だったので、されるがままで、ぼんやりと状況に従っていただけでしたけど、いま思えば、引っ越しって人間形成にけっこう影響与えるものだと実感できますね。

    これから起きること(今のことではないけど)、
    経験した人は世の中にたくさんいますが、
    みんなどうやって乗り越えたのかなぁ。
    乗り越えられてるのかなぁ。

    私は結局、母のことを通して、今やっと乗り越えたのかなぁと、
    こんなトシになってから思います。