応援コメント

卒業式にサヨナラを 後編」への応援コメント

  • 怖いですー((( ;゚Д゚)))主人公も桜の木にとりこまれちゃいましたか。。

    作者からの返信

    純愛ものと見せかけて、とんでもないオチが待っていました。 

    彼女は決して、悪意があってこんなことをしたわけではないですけど、種族の違いでしょうね。
    愛し方が、根本的に違っていたわけです:;(∩´﹏`∩);:

    素敵なレビューを、ありがとうございました(*´▽`)

  • どうも!Asukaです!自主企画へのご参加ありがとうございます!よろしければこれからも仲良くしていただけると嬉しいです!

    さて、お話の方を拝見しましたが…まさかのエンドですね…途中まではすごく良かった。実はホラーというからにはこんなエンドもあるんじゃないの、なんて思ってましたが逃避していい感じに仕立ててました。やはり甘くはなかった…

    作者からの返信

    読んでくださってありがとうございます!(^^)!

    途中までの恋愛部分も、全力で書きました。できるだけ甘い恋のお話にした方が、最後の衝撃が大きくなるかなと思って(^_^;)
    甘くはなく、苦い結末になってしまいました。

  • ホラー?と思わず、100%幸せな話と思って読んだので驚きました…!
    でも考え方によってhappyやbadになり得るお話しは色んな立場で考えられるので好きです!
    卒業の空気感なんかもすごく伝わってきました!
    素敵な作品ありがとうございました!

    作者からの返信

    幽霊や妖怪が出てきても、ほのぼのハッピーエンドになる話も多いですからね。この作品もそうだと見せかけて……と言うのをやってみました(^^)

    こちらこそ、読んでくださってありがとうございます!(^^)!

  • ホラーなのでどうなるのかと構えながら読んでいたのですが、取り込まれるとは予想してませんでした……。まさかの展開ですね。
    取り込まれる途中から雄二の記憶が薄くなっていくところが怖いです。サクラに気持ちを誘導されているみたいで。
    綺麗に咲き誇る桜の内側で二人は幸せになれたのでしょうか……。

    作者からの返信

    雄二はもう怖いと思う事も、家族や友達の事を思い出す事も無いでしょう。これからはずっと、サクラの事だけを考えて、サクラと一緒に生きていくのです(>_<)

    綺麗な桜の中で、二人は今日も笑っているのでしょうね。


  • 編集済

    おっ!
    こう来ましたか……。
    そうですか……。助けに行くよ!ユージ!
    延長戦で!
    というわけにはいかないんでしょうね。

    そして読んでから気付いた、しまった!
    ホラーだった(笑)

    作者からの返信

    ホラーですよ( ̄▽ ̄)
    もちろん途中までは、意識して恋愛っぽく書きました。しかしその結末は……

    その後二人は、桜の木の中でいつまでも幸せに暮らしたという事です。そこに雄二の本心があったかどうかは、定かではありませんけど(>_<)

  • まさかこう来るとは……!
    美しい桜が残される、爽やかなメリバですね。
    桜の木の下……ではなく、桜の木の中に何かがある。。

    作者からの返信

    一緒になった二人は、果たして幸せだったのか?
    今でも桜の木の中で仲良くしているでしょうし、サクラの望んだことではありますけど、雄二は……
    もっとよく、話し合ってればよかったかも(;'∀')

  • びっくりの結末。甘くない!

    作者からの返信

    ホラーですからねえ。ちゃんと怖くしないと(  ̄▽ ̄)

    甘々ホラーと見せかけて、最後は取り込まれちゃいました。二人一緒になれたけど、これは幸せと言えるかどうか。
    コメントでは意見が分かれていて、勉強になります。

  • >俺、桜と幸せになるよ。
    今まで〝サクラ〟表記だったのがここで〝桜〟に変わった瞬間
    主人公の意識が完全に切り替わったような印象を受けぞわりとしました。

    でも個人的にはハッピーエンドです。

    作者からの返信

    実は最後の『桜』の表記は、当初予定になかったのですよ。入力を間違えて、すぐに気づいて直そうとしたのですが、これはこれで有りかもと思ってそのままにしました。
    雄二、完全に取り込まれてしまいましたね。

    だけど好きあっている二人が一緒にいられるのですから、ハッピーエンドなのかもしれませんね。

  • ホラーと銘打っていますが、途中までは悲しい話なのですが、
    最後のオチがホラーというよりも何だか喜劇のように思えてしまうのは
    悲劇のごとく終わらせないある意味、新鮮な話でした。

    作者からの返信

    悲劇なのか喜劇なのかは、捉え方次第なのでしょうね。

    一緒になれて幸せならそれで良いのかもしれないですね。人間とサクラではそもそもの価値観がどこか違っていますけど、それでも一緒になれたのなら、ハッピーエンドと言えるのかもしれません。

  • ホラーだったのをすっかり忘れていました。これは怖いです。

    でも、とてもきれいな作品でした。

    作者からの返信

    綺麗な花が、常に良いものとは限りませんね。サクラにとっては紛れもない愛の形ですけど、果たしてこれは幸せだったのか?

    きれいな作品と言ってもらえて、嬉しいです(^^)

  • ほんわか切ない青春ものだなと思いながら、「いやいやホラーだとあったし」と予防線を張っていたのですが! あいやー、取り込まれちゃった (゚д゚)!
    こうして二人は末永く……、伐採されないといいですね……、そして木の下から……なんて。はい、すみませんした m(__)m

    作者からの返信

    予防線を張っていて正解でしたね。これ、ホラーですもの(^^)

    愛し合っている者同士が一緒になりましたけど、手放しに喜ぶことはできないでしょうね。
    もしも伐採されたら、下から何かが出てくるか。それとも切ろうとした人に、何かよくないことが起きるのかもしれません。

  • わわわわ((( ;゚Д゚)))
    きれいなお話が一転してホラーに!!

    作者からの返信

    ふふふ、このお話は元々ホラーですからね。
    油断していたところに、恐怖は忍びよってくるのです(  ̄▽ ̄)

  • あー……なんだか、とっても辛い気持ちになりました……。二人が愛し合ってたことは事実だし、雄二は最後受け入れてしまっているから、否定したくはないですが……こうではないやり方で二人が一緒にいることは出来なかったのかな、と切ない気持ちになりました。幽霊と人間が出会ってしまったこと自体が不幸なことだったのかもしれませんね。

    作者からの返信

    本人達が幸せならそれで良い……なんて簡単な問題ではないですよね。もっとよく話し合えば、雄二が考えていたように先生になって学校に戻ってくることもできたでしょうし。
    好きあっていたのに、価値観が違った為にこのような事になってしまいました。仰る通り、出会ってしまったのが、間違いの始まりだったのかもしれませんね(-_-;)

  • 怖いです(;・∀・)。
    でも二人は永遠に美しい花を咲かせ続けるのかもしれませんね。

    作者からの返信

    サクラからすれば、純粋な愛故の行動。ただ人間からすれば、「えっ?」ってなりますよね。

    結果的に気持ちが通じあって、結ばれた二人。綺麗な花を咲かせ続けられるので、これはこれで幸せなのでしょうね。

  • おおぅ、無邪気なだけにゾッとしますね。なのに、どこか幸せで。なんか、うああーってなりました(ノ∀`)

    作者からの返信

    サクラには悪気は一切ありませんからねえ。雄二の事が純粋に好きだからこその行動。種族の違い、価値観の違いが、こんな結末を生んでしまいました。
    正直書いた自分も、これがハッピーエンドなのかバッドエンドなのかは、判断がつきません。だけど明確な答えが出せなくても、書きたいと思ったので書いちゃいました!(^^)!

    残された人にとっては悲しい結末ですけど、一つになった二人にとっては、幸せなのでしょうね。

  • のわー、怖いー、怖すぎです。
    いや、ハッピーエンドかもしれないですけど、これは怖い。
    サクラに悪気がなくて二人が幸せそうなのが救いといえば救いなんですけどね。

    作者からの返信

    怖いと言ってもらえて嬉しいです。人間と人外の存在ですから、考え方に違いがあるのは当然と言えるでしょう。後はそれを、どうすり合わせていくか。
    サクラのやり方は少々強引だったかもしれませんけど、これは彼女なりの愛し方。傍から見る分には、やはり恐怖でしょうけどね(; ・`д・´)

  • やられた!
    ホラーって明記されてたのに、1話目がほのぼのだったので完全に忘れてしまいました。
    いやしかし、好きな人とずっと一緒っていうのはある意味幸せなことなので、ユージくんもサクラちゃんも幸せには違いないのでしょうね。
    この桜が永久に美しく咲くことを、願わずにはいられませんね。面白いお話でした!

    作者からの返信

    このお話は受け取り方次第で、ハッピーエンドにもバッドエンドにもなりますね。
    最初は意識して、ほのぼのとした恋バナにしてみました。二人の間にあった恋する気持ちは、紛れも無い本物ですから。ただサクラの価値観は、人間とはズレがあったのです。だけど人間の都合に合わせるだけが全てではありませんし、雄二はサクラと一つになった事で、新たな幸せを見つけられたのかもしれませんね。

    これも一つの、愛の形です。