ただの日記帳です?(近況報告+変なの)

空のかけら

第1話 5月11日(土曜日)

日記帳に第1話というのもおかしいけど、

自動的に入ってしまい、消すのも面倒なのでそのまま。


初めまして?

日記帳の主の”空のかけら”です。

あちこちに、”かけら”が飛び散っていますが、気にしない。


日記帳で何で自己紹介しているんだろうか?


まぁ、そんな感じのお読みものです。

日時的に、あとで編集変更する場合もあります。


著者が言うのも何だけれど、設定が大きすぎるんですよ。

30年以上に渡って積み重ねただけはある。

ただし、意味不明も多い。


ここでは、そんな…話するのか?

設定の話をしたり、キャラクターの話をしたり、よく分からんものが乱入したり、

基本的に、設定資料を見ないで、ちょこちょこ書いていきます。


異次元ファンタジー?

違った、異世界ファンタジーを選択しているのは、設定がそっちに傾いているため。


やっぱり、魔法はいいね。

と思ったら、とんでもない程の設定になっていたりするから、油断できない。


最初の日記で最後の注意書き。

たまに、投稿日が時間的に前の日になったり、先の日になったりします。


息抜き&愚痴&自著キャラクター乱入があるかもな書き物ですのです。


え?

ブログに書けよって?

まったくその通り。

ただし、ブログは何回書いても失敗するので、いっそのこと小説みたいな投稿にしちゃえ~と思った次第。


…過去に、日記を文庫化したものがあります。

対談…みたいになっていたような。有名な著者2人による合作。


読者参加型と言えば、そうなんですが、質問があればレビュー?などでどうぞ。


答えられるかどうか、いまいち分かりませんが。


おや、最後の注意書きと書いたのに、そのあとに続く続く。

これが、目的なしで書いている日記の特徴でしょうか?


現在、カクヨムでは2本…じゃなかった、これを入れると6本?の連載をしていますが、

先生が3時間更新。

お父さんが半日更新。

日記(これ)は、基本的に不定期にしたい。1日更新?

言葉は、不定期(ひらめきないとダメ)

裏話も、不定期(ひらめきで恋愛分野)

きらきら星は、連載にしようかどうか迷っているが、基本、詩に近いので、気が乗れば、連載にする。


お父さんと日記、きらきら星は、カクヨムのみの連載

先生は、アルファポリスにも掲載

言葉は、アルファポリスとなろうにも掲載しています。


あちこちに投稿して分かったのは、連載の場合に作品管理するのが一番わかりやすいのは、カクヨム。

次点で、アルファポリス。

なろうは、難しかった。いまになって思えばのお話。


日記か?

日記だ。

今(12:52)段階では、ここまでです。

時間が経過すれば、また増えるかもしれない。


…この時点で、1,100字って

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る