たらればとかニラレバとかじゃなくてね、というお話

 もし、日本にダンジョンが湧いたら・・・とか、
俺にも偶然美少女有能JKとお近づきになれるチャンスが来れば・・・とか、
別にそんなもんなくてもちゃんと頑張る理由があるってわからせてくれるんですよ、このお話って。

 もちろん主人公のウツミんはそもそも恵まれた出生、努力家で才能もあって、不運や理不尽で失ったものも多かったけど、それ以上のリカバリー(JKとか!JKとか!!)を得た上で成功したりこれからも頑張っちゃったりしてるわけですよ。

 でもJKとお近づきになったこいつはですね、別にJKじゃなくても頑張ってたと思うんです。絶対やれば出来る子ですし、それだから頑張っちゃって、どんな理不尽があっても家族の助けとかなくてもちゃんとやれる子だと思うんですよ。

 だからこのお話を全部読んだ方は、俺ウツミんじゃないからとかJKが近くにいないからとか思わずに頑張ったらいいと思うんです。
ウツミんみたいにカッコ良くなっていいと思うんですよ。

なんかそんな気持ちにさせてくれるいい話だったなあってのが感想です。

その他のおすすめレビュー