第47話

「ここに家を建てて住もう……」


「えっ?」


「足元を見られて、かなり吹っかけられて手に入れた」


「克樹が買ったの?」


「お前と住む事に決めた時に、平林に打診した……彼奴らは強欲だからな、かなり高値で買わされた……それでも、お前と此処に住みたかった……」


「克樹も僕に相談してくれないじゃん?おばさんに言った時だって……」


「解った。俺は我儘だからこれで通ってきたが、確かにそうだね……これからは気をつける……だから、ここで一緒に暮らして欲しい」


「うん、いいね。昔の様だ……」


水樹はそれは嬉しそうに、懐かしむ様に言った。


「……じゃ、ねぇだろ?」


克樹は物凄く不機嫌を、露わにして言った。


「えっ?一緒に住むんじゃないの?」


「そうだけど……」


「克樹が勿論建てるんだろ?」


「そうだけど……」


「じゃぁ、ちょっと僕の我儘も通るよね?」


「そうだけど……」


夕陽に染まる空は、真っ赤に太陽を歪めて輝かせた。

あの17歳の時の、あの夕焼けの様に……。

克樹は夕焼けに染まる様に、太陽を背にして水樹の傍に寄った。


「これ、プロポーズのつもりなんだが?」


「はぁ?」


「一緒に住む……そのなんだ、従兄弟としてではなくてだなぁ、つまり一生を共にする伴侶……パートナーとしてだなぁ……」


「克樹。お前考える事が〝変〟」


「は、はぁ?」


水樹は笑いながら、大真面目な克樹を見つめている。


「一生を共にするし、パートナーでも伴侶でもいいけどさぁ……プロポーズは無いだろ?」


「なんでだ?俺たち恋人になれないのか?」


「恋人でもいいし夫婦でもいいよ」


「だったら……」


「だけど、僕らは従兄弟だろ?それが始まりだろ?」


「俺はお前と一生の伴侶になりたい」


「うん、なろう」


「だけど結婚はできないから、土地と家を二人の名義にして……」


「うん、いいよ。克樹がしたかったら、結婚だってする……だけど、僕は克樹と従兄弟がいい……そんな形にこだわらずに、ずっと一緒に居られればなんだっていいよ」


「水樹?」


「僕はね。ずっとずっと克樹といたいんだ。いろいろ考えたって、従兄弟が一番側にいられる……。夫婦だって恋人だって、別れる時は別れて他人だ。だけど従兄弟だったら、仮令別れても繋がっていられるだろ?」


「馬鹿か……プロポーズしてんのに、別れる話しすんなよ」


「……とか言って、なんか嬉しそうじゃん?」


「お前が言えば、なんだって嬉しいんだよ」


「さっきは違ってたけどね……」


「お前が俺の事、惚れ抜いてる台詞言うと嬉しいんだよ」


「はっ?これのどこが?」


「何でもかんでも、俺と繋がっていたがるからさ……」


「克樹が形式的な事に、拘り過ぎるんだよ」


「はっ?恋人なら泣いて喜ぶところだろ?」


「……だから、形式的な繋がりを求めてないって……」


「うん解った。形式的な繋がりは置いておいて、実質的な繋がりを大事にしよう」


「実質的な繋がり?」


「家に帰って、じっくり繋がり合おう。それならお互いの考えは一緒だと思う」


克樹はそう言うと、水樹を車に乗せて自分も乗車した。


「克樹、飯を食って帰りたい」


「はぁ?」


「今の時点でお互いの考えには、ちょっとのズレがあるようだね」


水樹は笑って言ったが、克樹は不満顔を隠さない。


「これからは、全て話し合いを持とうな……」


克樹はムッとした表情のまま、車を走らせた。



躰を重ね合えば合う程水樹は愛しい。

こんな事は従兄弟とは

する時はもはや恋人だ愛人だ伴侶だ。

なのに他に従兄弟のいない水樹は、従兄弟でいいと言う。


「あっ……ああ……」


と臆面も無く喘ぎ声をあげて、シーツを乱れさせて悶えるのは、従兄弟じゃないんだ水樹……。

克樹は激しく水樹を揺さぶって、そして二人で高みに辿り着いて静かに下っていく……。

それは従兄弟では無いんだ……。

克樹は水樹に訴えでもするように、激しく組みしいてそして静かに力を抜いた。


「なあ……水樹……」


克樹は離れがたそうにキスをすると、水樹を覗き込んで言った。


「克樹は従兄弟なんだから……」


「そうだけど……」


「克樹が従兄弟じゃなかったら、恋人って事だけど……」


克樹は表情を明るくして、水樹を見つめる。


「だけど、従兄弟なんだから……」


「俺は判然とさせたい……せめて俺が信頼している人には、ちゃんと言いたい」


「誰に?」


「木本達とか……親父にお袋に……松長さんに、葵さんに……」


「…………」


水樹は呆れる様に克樹を見た。


「勝手にしたらお前怒るだろ?……マジでお前に拗ねられるのはキツイ」


「……水穂にも?」


「水穂ちゃんは悪いが、俺との関わりじゃない。お前あっての関わりだから、お前と高城に任せる……。俺は俺の方を片をつけたいだけだ……無論、機会があれば香里にも……」


水樹は呆れる様に、だけど仕方なさそうに克樹を見つめた。


「解った。克樹の好きにしていいよ」


「マジ?マジ?」


克樹がこんなに喜ぶとは思わなかった。

だって水樹は高城に、二人の関係は不毛な関係だと教えられた。

だからこんなに喜ばれる事とは、本当に思っていなかったのだ。


……克樹の考える事は、マジで〝変〟だ……

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る