応援コメント

第6話 かけっこ」への応援コメント

  • 『トランペット吹きの休日』が、過酷労働とか生き地獄とか、そんなこと言われてたなんて知りませんでした(笑)

    作者からの返信

    割とその界隈では言われております、はい!

  • 最近の徒競走はクラシックからポップスに変わってきているような気がします。クラシックに触れる機会も少なくなってるんすかねえ?

    作者からの返信

    そうなんですよ!
    クラシックが減ってきているんです!
    子供たちがクラシックに触れる機会をもっと増やして欲しいっ!

  • やっぱ文明堂のやつじゃね?w
    (だから天国と地獄だって.......わかってるよ.......だったら.......以下略

    作者からの返信

    カステラ一番 電話は二番♫
    はっ∑(・Д・ノ)ノ 年がバレる! 

  • ああ、ここのネタだったんですね。先取りしちゃってすみませんでした。

    作者からの返信

    いえいえ、「先にバラしちゃダメですよ~」はお約束のネタなので(笑)
    私のエッセイは何でもアリです、どんどん語ってください!

  • 運動会!!思わず走り出したくなるやつですね。言われてみれば確かに全部そうなんですけど、別の曲(笑)最初にこれらを選んだ人はセンスありますよ。

    あと!『明日の黒板』に素敵なレビューをありがとうございました(*゚∀゚人゚∀゚*)♪
    むかーしのやつだったんで、「うおお!読まれた!」とビックリしました(笑)

    作者からの返信

    かけっこのテーマを聴きながらのんびりできるってのは相当肝が据わってますよね。
    細かい話しちゃうと、『ギャロップ』なんてF-durなんですよね。
    だからなんやねんと思うかもしれませんが、これ黒鍵がB♭だけなんですよね。
    (シロフォン捕まえて黒鍵も白鍵もないというかみんな茶色だけどさ)
    白鍵ばかりだとミスタッチしちゃうんですよ( ・᷄-・᷅ )
    いい感じに黒鍵が混じって2次元移動させてくれるとミスらないんですけどねぇ。(と、パーカスあるあるを置いておく)

  • 作曲家の皆さん、まさか日本でかけっこに使われているとは思わないでしょうね。
    クラシックじゃないですけど、「ラッパ吹きの休日」もよく聞きませんか? そして、「ラッパ吹きの休日」と「ギャロップ」、似ていないのに何かが共通している気がします。

    作者からの返信

    おわああああ!
    それがあったかー!
    ルロイ・アンダーソンですよね、確かにかけっこで流れてました!
    なんで忘れてたかなー。
    本文に追加しておきますね!
    『ギャロップ』と似ているのは怒濤の16分音符大連打でしょうか。
    ダブルタンギング地獄って感じですよね。