応援コメント

第21話 偽善者は悪魔に勝てない」への応援コメント

  • ダンの嘘は言ってない感がやはり好きですね。
    こういう心理戦で輝くキャラクターがいると物語に深みが出る気がします。

    作者からの返信

    ほぼ心理描写しかない小説なので、心理戦で強いダンは相当な力を発揮していますね。いずれダンに勝てる人物が現れるのかどうか、続きもお付き合いいただけたら嬉しいです。
    コメントありがとうございました!

  • 気づいたらダン側の目線に立っている私がいました。理論整然としているところがたまらん。時折人間くさいところもある、ダークヒーローと捉えております。。。

    作者からの返信

    ここ最近ダンのファンが急増している気がします笑
    ダンは人間を幸せへと導いてくれるのか、不幸に突き落としていくのか。
    彼の今後の動きにも注目していただければと思います。
    コメントありがとうございました!

  • ダン、ニックの痛い所を、的確についてきていますね。言葉だけでこんなにも人を苦しませられるだなんて、恐ろしい方です((( ;゚Д゚)))

    憎まなければいけないのに、好きになってしまったのは辛いですよね。ニックがこのまま、絶望に押し潰されてしまわないかが心配です:;(∩´﹏`∩);:

    作者からの返信

    ニックの行動は色々矛盾がありましたが、ダンはその矛盾を強烈に突いてきていますね。
    今は絶望してしまっているニックですが、果たしてもう一度立ち直ってくれるのかどうか。そんな彼の今後も見守っていただけたら嬉しいです。
    コメントありがとうございました!


  • 編集済

    憎しみも愛しさも、どちらも本物。だからこそ、例えどんな選択をしたとしても、そこには苦しむ未来しか浮かんできません。

    ただ憎むだけなら、ある意味まだ楽だったのかもしれませんね。

    作者からの返信

    本当にその通りだと思います。王様を愛しさえしなければ、ニックがこれほど苦しむことはなかったでしょう。けれど、一度抱いてしまった愛情は簡単には消せませんね。
    苦しんだ先にニックがどんな未来を選ぶのか、見守っていただけたら嬉しいです。
    コメントありがとうございました!