応援コメント

第12話 現実逃避の代償」への応援コメント

  • 少年のひらがな言葉が幼さを連想させます。

    作者からの返信

    若干読みにくいかな、と思いつつ子供らしさを表現できればと思いひらがなにしてみました。
    コメントありがとうございました!

  • ずっとここにいると言っていた子が、お母さんの願いを受け止めて、生きていく覚悟をしましたね。健気で立派なことです( ω-、)

    だけど一人で生きると言うのは大変なこと。襲ってくるであろう困難に押し潰されることなく、精一杯生きてくれることを祈ります。

    作者からの返信

    一人でスラムで生き抜くのは大変だと思いますが、最後に手を差し伸べた誰かや、お母さんの願いが彼の力になることでしょう。
    彼の今後も見守っていただけたら嬉しいです。
    コメントありがとうございました!

  • ぼくだけの力で生き抜く。強い少年ですね

    作者からの返信

    彼の強さが、きっと未来を切り開いてくれると思います。
    コメントありがとうございました!

  • 助けを断り、自分だけの力で生きていく。まだ幼い子供にとって、それはどんなに辛く苦しい決断だったのでしょう。

    もちろんお母さんの願い通り生きてほしい。そしてそれと同じくらい、いつか笑顔になってほしいと願います。

    作者からの返信

    辛い現実と向き合うことを決めた彼の強さは、お母さんの願いを原点にしているのでしょう。どれだけ辛くても、きっと彼は立ち向かい続けると思います。その姿を見守っていただけたら嬉しいです。
    コメントありがとうございました!