応援コメント

幕間 秘密のお茶会にて 〜これまでの《願い》の軌跡〜」への応援コメント

  • やっぱりダンが好きですね。
    やや特殊かもしれませんが、第三者でありながら物語に手出しをするキャラクターって一番感情移入しやすい気がします。

    作者からの返信

    感情移入しやすいですか!それは少し意外でした。第1章の時点で彼の内面はほとんど描いていないので、よく分からない人物かなと思っていました。
    ダンは今後も活躍しますので、お楽しみいただけたら嬉しいです!
    コメントありがとうございました!

  • 本編並みのボリュームの幕間、恐れ入ります。「緋色の王様」を振り返りつつ、次へ巧みにつなげる手法、素晴らしい!

    作者からの返信

    箇条書きで振り返ればもっと楽なのに、と思いながら書いていました笑
    脳内のダンがそれを許してくれませんでしたが……😅
    この振り返りがより『緋色の王様』を楽しんでいただく助けになれば嬉しいです!
    コメントありがとうございました!

  • 少しずつ複雑になってきたこれまでのお話を振り返ることができて、より理解しやすくなりました。
    金髪の男もダンも、これからどんな立場で何をする気なのかが気になります。
    ブラッディにも謎がありそうですね。目が隠されているところで、ちょっとスイッチのリリーを懐かしく思い出しました(・ω・*)

    作者からの返信

    リリー……確かに目、隠してましたね……忘れてました笑
    同じネタをやってしまってますね!無自覚でしたが多分そういうの好きなんでしょうね😅
    自分も振り返ってみて大分スッキリしたところがあったので書いて良かったなと思います。
    ダンや金髪の男も含めてこれから明かされていくであろう謎の行方に注目していただければ嬉しいです!
    コメントありがとうございました!

  • 白紙の本がひとりでに閉じたという表現が素敵です(^-^)
    まとめがうまく描かれていますね。

    作者からの返信

    この辺りで振り返っておかないと読者様が混乱してしまうかなと思いつつ作品の雰囲気を壊したくなかったのでこのような形にしてみました。お楽しみいただけていたら嬉しいです。
    コメントありがとうございました!

  • 今まで起きた出来事を振り返りましたけど、一連の出来事は全て、純粋に願いを叶えたいという思いの元、起こっているのだなと思いました。それが真っ直ぐな願いなのか、歪んだ願いなのかは別として。
    みんなが幸せな結末、辿り着けたらいいですけど、果たしてそう上手くいくかどうか。両立しない願いなんて、世界にはいくらでもありますからねえ。

    作者からの返信

    とても複雑な出来事が起こっているようで、実は本質的に起こっていることは誰かが何かを願っているという、ただそれだけ、なのですよね。
    彼らがそれぞれの願いのために生きた先でどんな結末が待っているのか……。
    見守っていただければ嬉しいです。
    コメントありがとうございました!

  • これまでのあらすじをストーリーの中に組み込んでしまう新手の手法を見ました。
    凄い発明です。

    作者からの返信

    作品の雰囲気をぶち壊すことなく、今までの展開を整理することができればと思いこのような形にしてみました。今後の物語を楽しんでいただく一助となる回に出来ていれば嬉しいです。
    コメントありがとうございました!

  • 皆が幸せになれる結末。本当にそうなってくれたらいいのですが、今のままだとどんな結末でもたくさんの人が傷つきそうな気がします。
    そもそもこの二人、誰にとっても敵か味方かまだ全然分かりません。引っ掻き回すって、ただでさえ複雑な状況で、いったい何をするつもりなのでしょう?

    作者からの返信

    複雑な状況を一度整理する目的で入れた幕間だったのですが、書いてみるとむしろ混乱を読んでしまったかな、と反省しております😅
    この2人が敵か味方か、ベルやラン、緋色の王様にどう関わっていくのか、注目していただければと思います。
    コメントありがとうございました!

  • 白紙の本にこれまでの軌跡がでてくるのいいですね。

    キャラ、スイッチぽいですよね(スイッチのネタバレになるかもしれないので、どこかは触れないでおきます)


    作者からの返信

    スイッチっぽいですか!
    あっちもこっちも自分の好みの設定をこれでもかというほど盛り込んでいるので、似てしまう部分はあると思います……😅
    これからの第2章も楽しんでいただけるよう頑張りますにでお付き合いいただけたら嬉しいです!
    コメントありがとうございました!