応援コメント

04, 今日も街は平穏無事」への応援コメント


  • 編集済

    ひいきのプロ野球チームの名前からして、関東地方じゃ無いよな? 微妙に「◎舎っぽいけど,路面電車有るなら●橋?」周辺かな。(作者さんの出身地は知らないが、もう少し方言入れても面白いかも[標準語注で、ページも稼げる])w
    追記、一万円札の人物誰だろう?
    追記Ⅱ、物,投げて相手を倒すの、古くは石,投石器や槍(弓も広義じゃそうだろ?) 物語じゃ、水滸伝(没羽箭,張清)や銭形平次もそうだ。
    追記Ⅲ、マ●クの「白身魚フライ」ハリバットて,噂有ったよね? (アラスカ~オホーツク海辺りの大型カレイ、体長4㍍,体重百㎏で中型らしい、最近は資源保護の関係で数量制限されてる)

    作者からの返信

    そうそう、正解ばい。まあまあ地方ん田舎感だしたかった。いけいけドラゴンズ~。ばってんまあ、チーム名は適当。
    作者が標ズン語圏住まいなだけに、注釈なかと分からんほどん方言はひとつも分からんばい。ばってんいつか使うてみたかね。
    追記:この小説のもとになった小説を書いてから数年後、西尾維新の小説でケータイぶん投げて攻撃する描写が出てきて、ちょっと肝を冷やしたのはナイショのはなし。

    編集済
  • 10/15 晴れ 体調普通
     奇妙な世界に迷い込んでしまった。
    お金の単位が円なので、日本のようだか、いろいろ変だ。物価も同じくらい、インターネットあり。
     異世界に転移したのか、世界が変質したのか。
     しばらく調査を試みる。

    作者からの返信

    10/15 曇り 本部
     調査報告を無事受領、感謝する。
     くれぐれも身の安全に注意しつつ、引き続き調査せよ。
     なお、転移にしろ変質にしろ、本部よりの復旧支援は不可能と思われる。
     健闘を祈る。