金が欲しい!!!

水谷一志

第1話 金が欲しい!!!

 一

 大都会、東京。

 ここには、俺の夢が詰まっている。

 俺は、とにかく…、

 金が欲しい!


 二

 「○○君、何やってんだよ!」

俺はその日、またもミスをして上司に叱られる。

 ちなみに俺が働くのは、都内のとある銀行。俺の実家は田舎の方だが、俺は夢を叶えるために、この大都会にやってきた。

 しかし…仕事の方はまだまだ見習いレベルだ。

 …まあいい。とにかく俺は夢を叶える。絶対に、金を手に入れてやる!


 三

 しかし、俺が働いている銀行には、(あくまで他人の)多くの「カネ」が飛び交っている。

 やれ融資、やれ預金…。

これだけ多くの「カネ」を見ていると、気がおかしくなりそうだ。

 でもというかもちろんというか、これは俺の「カネ」ではない。俺は、自分で、自分の力で金を手に入れる。そのために俺は上司の叱責に耐え、走って、走って、走って、走って―。

 俺は絶対にここ、東京で夢を叶えてやる!

 俺は金を手に入れてやる!


 四

 2020年、東京。

 「さあ、今日はオリンピックの花形、男子100mの決勝です。

 そしてここに、日本人初のファイナリストとなった、○○選手がいます!」


 ―さあ、もうすぐだ。

 俺は絶対に、【金メダル】を手に入れてやる!


 PS

 俺は実業団のランナー。普段は銀行で上司に怒られながら働いています…(笑) (終)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

金が欲しい!!! 水谷一志 @baker_km

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ