応援コメント

第379話 令和2年5月19日(火)「オンライン授業に向けて」藤原みどり」への応援コメント

  • 藤原先生、相変わらずなお人。(笑)
    まあ、なんだかんだでそれなりに優秀ではあるんですよね、こうやって行動して成果も出してきてますし。ぶっちゃけ仲介役みたいな面が大きいとはいえ、一教師としては上手くやってる様に思えます。
    このまま過信、慢心せずにいけばいい教師になれるかも。可恋からすると、(都合の)いい教師って感じかもですが。(笑)

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    藤原先生も生徒はかくあるべきという思いはありますが、それよりも現実(自分の利益)を優先させるところが特徴ですね。
    誰しも理想と現実の狭間で葛藤しますし、理想を押しつけるだけの存在はそれはそれで迷惑ですし、全体の利益に繋がるのなら個人の利益を追求することも悪くないですしね。
    そのあたりどこまで自覚的かは定かではありませんが、可恋にとっては扱いやすいように育ってもらっている(可恋が育てている)感じですね。笑。