応援コメント

第298話 令和2年2月28日(金)「臨時休校」笠井優奈」への応援コメント

  • 小野田先生、親しみやすいようなキャラではありませんでしたが、しっかりとした芯があり、教師として尊敬し信頼できる人物でした。
    コロナの影響による休校。
    残念ですが、現実とリンクする作品のコンセプト的に、こればかりはどうしようもありませんね……。
    ともあれ、小野田先生には新天地での活躍と健康をお祈りします。そして、何かの拍子にまた可恋や陽稲たちの日常に関わってこれる事もあったらいいなぁ~、なんて思ったりも。

    作者からの返信

    素敵な感想ありがとうございます。

    小野田先生は可恋の単純な味方ではありませんが、彼女のことを理解はしている人物という立ち位置で想定していました。
    出番が少なく、可恋との絡みをもっと描きたかったですね。
    可恋のことより藤原先生を独り立ちさせることに力を費やしていたせいで……。笑。

    一斉休校には愕然としました。
    事実は小説よりも奇なりと申しますか、現実は時に小説以上の驚きを与えてくれますね。
    予定していた展開の多くが白紙になってしまいました。
    そのショックで休校にはどちらかと言えば否定的な思いを抱いていますが、一日も早く日常が回復してくれと願うばかりです。

    現実が暗い雰囲気なので小説の中はもう少し明るく描きたいですね。