応援コメント

第284話 令和2年2月14日(金)「バレンタインデーの涙」日野可恋」への応援コメント

  • 新型肺炎とは、まさに今一番ホット(?)な話題ですね。やば過ぎて怖いくらいで。
    しかしまさか、この聖なる愛の日に重なるとは、神様もなかなか意地が悪いものです。

    いじめ問題はそう簡単に解決するものではありませんが、いっそのこと可恋と陽稲の二人で学校に乗り込んじゃえば……なんて思ったりも。魔王と女神の加護がある子に手出し出来るのなんて、そうそういないでしょうし。(笑)

    その魔王さんは子供相手だと、優秀さが一周まわって逆にポンコツにみえてきちゃいました。(笑)
    こういうところはほんと不器用というか。
    女神さまの柔らかなサポートに感謝~ですね。

    作者からの返信

    素敵な感想ありがとうございます!

    新型肺炎については今日の投稿分でも改めて取り上げました。
    主人公が免疫系に障害を持つという設定である以上、避けて通れない話題でした。
    パンデミック系小説にはしたくないので、一刻も早い終息を願っています。

    その可恋ですが、いじめ撲滅という正義の御旗があると何でもやってしまいそうで怖いですね。
    いじめの張本人を脅す程度なら可愛いもので、逆に孤立させるだとか、相手の親を挑発して警察沙汰に持ち込むだとか、敵に回すとヤバい存在です。笑。

    可恋の優秀さをもっとも有効活用する職業は何だろうと考えていたところ、マフィアのボスという答えが浮かびましたが、見なかったことにしたいと思います。