応援コメント

第205話 令和元年11月27日(水)「山田小鳩の憂鬱」山田小鳩」への応援コメント

  • 中学の生徒会といえば、先生が主役になるのが普通ですよね。山田さん頑張れるかな。
    工藤さんのようなカリスマがいないと、難しいと思います。まだ中学生だから、全校生徒のために何かをしようという強い姿勢は難しい。下級生が抜けた時の山田さんの気持ち、泣きたくなるの分かるわ。

    しかし、凄いんですね影の生徒会長?日野さん。彼女にも助けてもらえると良いなぁ。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    校長の生徒の自主性を尊重するという方針と可恋の思惑が重なって、小鳩の望む生徒会改革が進みましたが、続けていくとなると更に困難が待ち構えていますね。
    あとで振り返れば良い体験と言えることも、その時は本当に辛かったりします。
    無理をしてでも自分で抱え込んで頑張っちゃうタイプなので見ていてハラハラしちゃいますね。