応援コメント

第195話 令和元年11月17日(日)「願い」三島泊里」への応援コメント

  • 学校の中の人間関係って難しいですよねえ、ホント。自分は相手の事を一生懸命考えても、相手は全然違う、という事あるし…
    ホントは学校以外の人達と付き合って外の世界を見れたら良いんだろうけど。
    とか、とか。
    この小説を読んでると、昔の事を思い出しちゃいます。

    作者からの返信

    素敵な感想ありがとうございます。

    そうですね、人間関係って難しいですよね。

    特に学生時代はどうしても学校という狭い世界にしか目が向かないので。

    自分も相手も子どもですから、わがままだったり、周りや相手が見えていなかったり、考えが浅かったりしますし。

    でも、そこで経験値を稼いでおくことが将来に繋がるんじゃないかって大人になって思うようになりました。

    面倒でも、大変でも、鬱陶しかったとしても、若いうちに頑張れ! と思いながらこの作品を書いています。笑。