応援コメント

第179話 令和元年11月1日(金)「降格」辻あかり」への応援コメント

  • 彩花の成長が著しいですね。確かに本人が言う通りまだまだなところもありますが(周りに凄いのが多いので余計そう感じるかもですが)、依然と比べれば大きく成長したのがよく分かります。
    そんな彼女のおかげで秋田さんや辻さんも少しずつ変わっていけそうですね。
    なんだかんだで、立派に副部長やってるなーと感じます。

    作者からの返信

    素敵な感想ありがとうございます。

    彼女の周囲には分かりやすい「凄さ」を持った人が多いですが、そういう凄さを持たなくてもほんの少し変わるだけで人は成長できるんだと思って、描いています。
    ちょっとした気付き、自信や達成感、ポジティブな空気、他者からの信頼、こうしたものが前向きになるパワーになると思います。
    そして、今度は彼女が周りにそのパワーを分け与える番ですね。