令和元年6月30日時点の登場人物紹介

令和元年6月30日時点の登場人物紹介

【令和な日々・プレストーリー編】【令和な日々】の登場人物紹介です。

令和元年6月30日時点までのを含みます。


【2年1組の女子たち】

†日野可恋†


   学級委員。

   1年生の3学期に大阪から転校してきた。

   免疫系に障害を持ち、幼い頃は入退院を繰り返した。いまも冬場は学校を休むことが多い。月に1回は大学病院で検査を受けている。

   体力をつけるため小学校入学前から空手を始める。形の選手。練習量不足を質で補う。健康オタクの側面も。

   ショートの黒髪で身長は160cm台後半、胸が大きいことが悩みの種となっている。

   夜9時に寝て朝5時に起床する。テレビはほとんど見ない。趣味は読書。ミステリーが好き。

   母とふたり暮らし。学校の正面に建つマンションで暮らしている。



†日々木陽稲†


   ロシアハーフの祖父を持ち、容姿はロシア系で透き通るように白い肌と赤茶色の長い髪が特徴。身長は低く、小学生によく間違われる。

   ファッションが趣味で、裕福な祖父の援助でクローゼットには大量の服が収められている。

   将来の夢はファッションデザイナー。

   コミュニケーション能力が高く、相手の感情を読み取る力に長けている。

   目立つことや対人コミュニケーションで緊張することはないが、ピアノの発表会や受験など失敗してはいけないと思い込む場面では極度に緊張する。最近かなり解消されてきた。

   両親、姉と4人暮らし。毎朝、安藤純とジョギングをしている。



†安藤純†


   身長175cmで筋骨隆々の体型の持ち主。

   スイミングスクールに通い、パリ五輪を目指す期待のホープ。

   日々木陽稲とは幼なじみで、小学校高学年くらいからは彼女の護衛のような役割を果たしている。

   日々木家と安藤家は家族ぐるみの付き合いで、週の半分くらいは夕食を日々木家で食べている。

   口数が非常に少なく、コミュニケーションは陽稲頼みとなっている。

   両親、妹と4人暮らし。家は裕福とは言えない。



†高木すみれ†


   コミュ力あるオタクと自称していたが、最近は本物のコミュ力を身に付けようと努力している。

   叔母が同人大手を主催しており、その影響を受けて幼い頃からマンガや絵を描いていた。いまは作画担当として叔母に協力している。

   本人の希望は絵画方面で、高校は美術科に進むことを希望している。叔母に協力するのも美術科進学を支援してくれるから。

   日野可恋と日々木陽稲をモデルとして作品を描いていて、このふたりに積極的に関わっていこうと思っている。

   両親、弟と4人暮らし。



†松田美咲†


   裕福な家庭で育つ箱入り娘。両親が色々な友人と交わることを願って公立中学に進学させた。

   かなりの美貌の持ち主で、周りからは高嶺の花と見られている。実際は意外と親しみやすいところも多く、友人からの信頼は厚い。

   文化祭実行委員を務めている。

   両親と3人暮らし。一人っ子。



†笠井優奈†


   ギャルっぽい装いで、本人もギャルだと自覚している。

   美咲の人柄に惹かれて友だちになった。1年の時は邪魔になると思った渡瀬ひかりを孤立させるように行動していたが、同じグループになった現在急速にひかりと仲良くなっている。

   口が悪く、少々あくどいことでも平気で実行するが、身内には甘くなる。

   美咲には隠しているが年上の彼氏がいる。

   両親と兄の4人暮らし。



†須賀彩花†


   松田美咲の幼なじみ。

   容姿も勉強も普通だと強く思っている。

   グループにひかりが入り、少し立ち位置が変わって前向きになっている。



†田辺綾乃†


   松田美咲のグループの一員。

   口数は少なく聞き上手。

   容姿は可愛いが、センスや行動は独特で、いわゆる不思議系。



†渡瀬ひかり†


   元合唱部。同じ合唱部の三島泊里と一緒にいることが多かった。

   キャンプで盗撮が発覚し補導されたが、それをきっかけに松田美咲のグループに加わり明るくなった。

   過去を引きずらないタイプだが、同時に過去から学ばないタイプでもある。

   合唱部顧問の谷先生に傾倒し、その指示にはなんでも従っていた。その指示の中に売春があり、それが発覚したことで谷先生が逮捕された。

   両親と兄の4人暮らし。家族との仲はあまり良くない。



†千草春菜†


   1年生の時は学級委員として麓たか良の暴虐に苦しんだ。

   責任感があり学業も優秀。

   日々木陽稲を敬愛し、日野可恋に対抗心を持っているが、最近はあまりそれを見せなくなった。



†麓たか良†


   不良。1年生の時はいじめによってひとりを転校に追い込んだ。

   日野可恋に不用意に手を出し、反撃されて完敗を喫した。それ以降、可恋に従っている。

   最近、可恋に勧められてボクシングを始めることにした。



†三島泊里†


   元合唱部。渡瀬ひかりと一緒にいることが多かった。

   不真面目で成績も悪い。

   最近は千草春菜に面倒を見てもらっている。



†塚本明日香†


   クラスでは浮いている感じだったが、キャンプの頃から千草春菜と仲良くなった。

   4組に彼氏がいて、休み時間などはいつも彼氏の元へ行っている。



†森尾結愛†


   美術部員。マンガやゲームが好きなオタク。



†伊東楓†


   美術部員。アニメやゲームが好きなオタク。



【教師】

‡小野田真由美‡


   50代。2年1組担任。理科担当。



‡藤原みどり‡


   20代。2年1組副担任。国語担当。ソフトテニス部顧問のひとり。



‡田村恵子‡


   50代。学年主任。国語担当。



‡谷ほのか‡


   20代。元教師。音楽担当。合唱部顧問だった。



‡桑名加代子‡


   40代。3年の学年主任。



【生徒の家族・他】

§日野陽子§


   日野可恋の母。4月から東京の有名私大の教授。



§日々木華菜§


   日々木陽稲の姉。4月から市内の高校に通っている。料理が得意。



§三谷早紀子§


   日野可恋の通う道場の師範代。



§山田小鳩§


   生徒会役員。日々木陽稲の1年の時のクラスメイト。



§宇野都古§


   陸上部所属。日々木陽稲の1年の時のクラスメイト。



§林康子§


   高校2年生。空手部所属。可恋の友人。



§続木景§


   神奈川県警の刑事。日野可恋と同じ空手道場に通う。



§黎§


   同人大手主催。高木すみれの叔母。ペンネーム。



§小西恵§


   2年5組。麓たか良の友人。



§里中香波、桂夏§


   日々木陽稲の母方の従姉妹。小6と小3。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る