応援コメント

ゾンビカマキリ」への応援コメント

  • 神経だけで動いている感じはかなりキマスね……。
    それにしても悲鳴を上げてもハリガネムシの有無を確認する感じ、やはり猛者です。カマキリは見る専門で良いですね。もう触れません笑

    作者からの返信

    どこから下の神経が最後まで生きていたのか、不思議で仕方ありません。上から死んでいくんでしょうかね。
    絶命してもおかしくない状態でも歩き続けてると分かった時、実際はあんなキャーなんて可愛い悲鳴は上げておらず「ごあぁ!」みたいな音を発しました。そこは飾りました白状します(笑)

  • ハナオさん、こんにちは。

    ホラーでした。
    ハナオさんが悲鳴をあげていたところ、
    多分倍以上の悲鳴を私はあげていました。

    怖すぎる〜。

    でも、カマキリって本当に道の真ん中とか
    振り向いたら奴がいる状態に、
    よく見かけます。

    作者からの返信

    なかなかホラーだったでしょう。
    目も見えない触覚も機能しないのに、前進だけはするなんて。
    本当にどこへ向かっていたんでしょうねぇ……

    この時期になると道路でつぶされちゃっている可哀そうな個体をよく見かけます。
    そしてハリガネムシもそこで干からびているのを見ると
    どうしても「死なば諸共」なんて言葉が浮かんでくるのですよね。